人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのcháo

ハノイ8年目にして初めてのcháo(お粥)


初めてのcháo_d0252505_12463466.jpg
私が来越した時には既にあったお店です。
激混みという訳ではないけど
いつも絶え間無くお客さんの出入りがあるんだよね。
持ち帰りが多いのかも。


注文したのはcháo gà 鶏肉のお粥。
初めてのcháo_d0252505_23555659.jpg
他に、モツ、レバーかな。
オプションで卵。
これら全部のタップカム。

日本のお粥とは全く別物。
米粒は見えない(笑) 重湯の感じです。
味もしっかり付いてて、紫蘇とネギが入っています。
丼にたーっぷり。

熱々でふーふーしながら。


お粥の後はチェー。
初めてのcháo_d0252505_132974.jpg
いろんな具材。小綺麗(笑)

で、注文したチェー。
初めてのcháo_d0252505_1331696.jpg
さつま芋のチェー(右)とお勧めされたヤツ(左)
ジャックフルーツやらロンガン、ゼリー?寒天っぽいもの。
で、なんか匂うよねーと思ったら。。。ドリアン(⁼·̠ ⁼,)‥
友人も私も大嫌い。いやー!これだけ避けて。




sầu riêng... これが“ドリアン”ね。覚えた。もーこれ選ばない(笑)

by kon_piro | 2017-10-23 12:41 | ハノイ(食べ物)