人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近所のxôi(おこわ)

“近所におこわ屋在る?スケッチに載ってたけど~”とお友達に連絡もらい...ん、確かに在る。
が、スケッチに載るほどのお店かしら?と思いながら...失礼な(笑)...行ってみました。
あれ、私が思ってたお店とは違うけど確かに見覚えのあるお店。
連絡貰った日に、このお店の前を通るバスにたまたま乗ったらここで止まった。
信号が赤っていうのもあったけど、車掌さんが降りてっておこわ買って来たよー。なんて偶然。
で、運転手さんがそれをモグモグ食べながら運転...余程お腹空いてたのね(笑)


近所のxôi(おこわ)_d0252505_23403340.jpg
こんな看板、よく見えん(笑)


近所のxôi(おこわ)_d0252505_00356.jpg
メニュー。他では見ないようなものも。
おにいちゃんが、ポーク、フィッシュだの教えてくれたけど
それくらいは私でも解るよ(•̶̑ ε •̶̑)
どれがいいのか、んーと唸ってたら
ポーク!と無難そうなのをお勧めしてくれたので
取り敢えず、それをマンベー。


近所のxôi(おこわ)_d0252505_063075.jpg
豚の角煮、うずらの卵を揚げたもの3個、豚肉のでんぶ、オニオンフライ。
これで 35,000 đ きゅうりの漬物付き。
ご飯のおかずにしてはちょっと味が薄いかな?っていう気がしたけど
量的にも全体的な味も◯


ローカルなお店にしては綺麗にしててそれも◯
若いおにいさん2人でやってる小さなお店です。
今度はまた違うおこわを食べてみようっと。

by kon_piro | 2017-10-31 23:41 | ハノイ(食べ物)