人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高菜チャーハン

高菜チャーハンを食べにMa May通りへ。
ん?こんな所の美味しいお店あったの? いつも通ってるけど、知らないから素通り。


住所を辿って着いた所は、まるっきり路上店。
厨房は通路!(笑) ここ ↓
高菜チャーハン_d0252505_071141.jpg
あれ、こんな写真しか撮ってない(笑)
この前にプラ椅子とテーブル。
道路挟んで筋迎いにも。


そして、高菜チャーハン
高菜チャーハン_d0252505_0102952.jpg
チャーハンと高菜炒めが別盛り。珍しい。
赤いスープがキムチっぽい味だったかな。
これをかけて食べても美味しい。
ご飯多いかな~と思いつつ、ペロッと食べました(笑)




高菜美味しい。
よく母が青菜漬け作ってたけど、味が似てるなって思ったら両方アブラナ科の仲間で味は似てるんだって。やっぱり。
青菜漬けが酸っぱくなってくると煮てくれて、それがまた美味しかったんだわ~。
冬に日本帰らないから食べてないけど。懐かしく恋しい味なのです(´◡͐`)

by kon_piro | 2017-12-02 06:01 | ハノイ(食べ物)