人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bánh đa cua と Bánh trôi

意外と暖かい日?と外出し過ごしているうちに気温が低くなってくるという。
風は冷たくなるし、薄着で出た事を後悔。


さて、今日はハイフォン名物のBanh da cua
行ったお店は23番バス路線沿い。いつも通ってるのにね。

Bánh đa cua と Bánh trôi_d0252505_00022689.jpeg


Bánh đa cua と Bánh trôi_d0252505_00042811.jpeg
スープといろんな具材。


Bánh đa cua と Bánh trôi_d0252505_00025154.jpeg
私が汁あり。友だちは汁無し。
周りはほとんど汁無し。
汁ありがなかなか通じず、というか
何と言えば通じるのか分からず(笑)
散々あーだこーだ言った後に“nuoc?”と聞かれ
“うんうん!それ!”みたいなね。
汁はnuocでいいんだ~と今さら知ったよ。


具沢山!揚げ豆腐やソーセージさつま揚げっぽいのから芹みたいな味の野菜。
食べ応え充分な量。スープはあっさりな感じなので、いろんな調味料で自分好みに。




その後は、静かなオシャレカフェでベトナムコーヒーを飲んでbanh troiを食べに。
何気にお初のChe Bon Mua 有名なお店なんだけどね。
Bánh đa cua と Bánh trôi_d0252505_08020910.jpeg
緑豆餡と胡麻餡の団子。スープ甘め。
1個が大きい。これも食べ応えあるー。
お腹いっぱいになっちゃったw


寒い冬のハノイにはぴったりのスイーツだね。

by kon_piro | 2018-01-09 00:15 | ハノイ(食べ物)