人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cơm bình đân CƠM LÝ

家から徒歩数分の所にあるコムビンザン(大衆食堂的) Cơm lý
こんなに近いのに1回も行った事がないという。。。通る度に混んでるお店。

cơm bình đân  CƠM LÝ_d0252505_13452090.jpeg
結構な数のお惣菜が揃ってます。

鶏肉、牛肉に色んな野菜を使った炒め物や豚の角煮。海老、魚ももちろん。
虫。。。蚕のさなぎとかね。流石にこれは見た目で。。ごめんなさい。選ばないw
食べてみたいものはいっぱいあるのに一皿の量が結構多い。

cơm bình đân  CƠM LÝ_d0252505_13445475.jpeg
それでも5品選んで。これに大盛りのスープとご飯。
漢方っぽいお茶も出してくれます。


どれも食べ易い味付け。多いかな?と思ったけど結構食べれた。
ご飯とスープは食べきれなかったけど。これは量が多過ぎ。
そうこうしてるうちにお客さんがどんどん入ってくる。すごい繁盛してるのね。
ゆっくりする間も無くテーブルに伝票を置かれ片付けられた(笑)




この後、友だちオススメのコムビンザンを教えて貰って珈琲を飲みにMarouへ。
cơm bình đân  CƠM LÝ_d0252505_13471470.jpeg
ケーキは1個じゃ多いから友だちと半分こ。
静かな空間でホッと一息。やっぱり落ち着くね。




Marouブームも一段落って感じかな(笑) オープン当初は激混みだったもんね~。


友だちに教えて貰ったコムビンザンも行ってみなきゃ^^

by kon_piro | 2018-01-11 23:42 | ハノイ(食べ物)