2017年 07月 29日 ( 1 )

送別ランチ ~ Tong Duy Tan通り ~

Tong Duy Tan通りなんて何年ぶりかしら... まだJOMAがあった頃で、2年になるかな~。

ベトナム全土の料理が食べられるという“NGON VILLA”へ。
d0252505_18132327.jpg
見覚えのある外観。
HOMEの系列店らしい。

d0252505_18144278.jpg

d0252505_1815875.jpg
あら、中はまたオシャレ。落ち着いた雰囲気。

そして、オーダービュッフェ。
d0252505_18175956.jpg
オーダーした物の一部。
一皿どれくらいの量なのかしら?とちょっと不安だったけど
小さめの皿に盛られて来たので、いろんな料理を食べられる~。

中には、ん?と謎な感じのソースもあったりしたけど
全体的に食べ易いんじゃないかしら。
時間制限があるのか?1時間位で料理はラストオーダーでした。


お腹いっぱいで、今度は近所のカフェへ。
またここもモダンでオシャレな雰囲気。オーナーのセンスなんでしょうな。
d0252505_18242028.jpg

そして、最近のカフェは静かで大声で話す客も居ないのよね。
1人とか2人とか、大人数じゃないからかな~。
BGMも小音量で耳にも心地良い。

d0252505_182820100.jpg
私がオーダーしたのは“さくらモヒート” 興味本位で(笑)
層になった色合いは綺麗。
味は...桜の感じが分からなかった(´艸`*)
ちょっと甘かったけど、それなりに美味しかったデス。



今回は今月末で本帰国する友人の送別ランチ。
いつもの様に食べて飲んで、喋って。また会えそうで何ら変わりないんだけどね~。
ハノイでは会えなくても今度は日本で会えるもんね。それもまた楽しみだし。
それまでお互い元気でいようね。 またね(´◡`) 
[PR]

by kon_piro | 2017-07-29 18:07 | ハノイ生活 | Comments(0)