2017年 12月 07日 ( 1 )

クリスマスリース

もうすぐクリスマス。
クリスマスリースのワークショップに参加しました。
講師はケロちゃん先生。com trang料理教室のね^^ 本当、多才な方なのです。


3種類の枝や実を使って円のワイヤーにデコレーションしていきます。
同じボリュームのパーツを作って少しずつズラしながら重ねていく。。。難しい。
そして、意外と時間が掛かったー。慣れてないから尚更だね。


これが完成品
d0252505_2321563.jpg

作っている内に、ひとつひとつのパーツが大きくなり…途中から修正。
そのせいか全体的にアンバランスに(汗) で、なぜか歪んだ。。。
先生に手直ししてもらい、家で全体的に枝を透いて何とか形にしたー。
それでもちょっと歪んでる?(笑) で、右側の方がボリュームある感じ。
でも、可愛い。 自己満足(^-^)


d0252505_13513422.jpg

天使のオーナメントの上の枝。
なんか面白い形、色だな~って思ったらユーカリの仲間だった。
ユーカリ グロブルスだって。
“ユーカリ”の精油っていうと、これなんだって。初めて知った。






そして、ワークショップショップの後は先生手作りのランチ。
ベーグルも丸パンも、もちろん手作り。 すごい(☉_☉)



d0252505_1405859.jpg


d0252505_1414337.jpg
デザートのこんな可愛いケーキも!


なんて幸せなひと時(˘◡˘)
先生にカフェ出して欲しいくらいです(笑)




大変なリース作りだったけど、こういう作業は好きなのです。
ただ、作品に性格出るよね(笑)
日本でも作ってみたいと思うけど、ひとりで花材とか揃えようとしたらリースを買った方が安くなるんだろうな。でも、日本だったら色々ワークショップあるか。


6、7年前かな。
ハノイ婦人会企画のクリスマスのフラワーアレンジメントのイベントがあったけど、その時もケロちゃん先生だったのです。
琉球ガラスの赤の花器を特別作って貰って。花器、まだ持ってるし。懐かしい。


そんな事を思い出しながら、リース眺めてました(˘◡˘)
ステキな楽しい、美味しい(笑) 時間をありがとうございました(*´꒳`*)
[PR]

by kon_piro | 2017-12-07 11:22 | 習い事・趣味 | Comments(0)