カテゴリ:ハノイ(カフェ・レストラン)( 73 )

PASTEUR STREET BREWING CO.

出掛けたついでに旧市街をふらふらと。お目当の物も入手し、ご機嫌♩
お昼も近いし暑くて喉も渇いたし。。。と、気になっていたあるお店へ。


d0252505_0295554.jpg
クラフトビールのお店。。。昼からビール(笑)
ここは、以前Le Petit Brucellasがあった所。


d0252505_0325295.jpg
なかなかオシャレな店内。
2人掛けの小さいテーブル、カウンター席が多くて1人でも行きやすい(´艸`*)

私が行った時は、時間も時間だったからかお客さんはカウンターに数人。
皆さん旅行客な雰囲気の欧米人の方ばかり。
後に来た方達もみんなそんな感じでした。

夜だと結構賑わうのかな?


d0252505_0355836.jpg
どれが美味しいのか分からないのでオススメを聞き
その中で“パッションフルーツ”が目に止まり、それを400mlで。。。( ´罒`*)
サイズも175ml、325ml、400ml。500mlの持ち帰り用の瓶もあるよう。

綺麗な色。そしてほのかにパッションフルーツの香り。
飲んでみても、微かにパッションフルーツの酸味があって爽やか。
軽くてぐびぐびいけそう(笑)

ランチセットもあって、バーガーやサラダの+ビール(175ml)で100,000 đ+
私が選んだのはコールドチキンサラダ。
が、想像したのとは全く違って...思いっきりベトナムサラダでした。ドレッシングが。
ま、それでも美味しく頂きました。



どうせなら、小さいサイズで違う種類を飲めば良かったなとか、思ったりして。
他のも飲んでみたいので、また行こうっと(´◡`) 
[PR]

by kon_piro | 2017-09-29 22:54 | ハノイ(カフェ・レストラン) | Comments(0)

ORIBERRY COFFEE

台風でベトナム中部の方では大きな被害が出てるようで。
日本も台風縦断しそうだし、大きな被害無いといいけどな。


さて、出掛けた時に見つけたカフェ。
目新しいお店じゃないけどね。

d0252505_2017079.jpg
レストランGusto Thaiの近く。
大通り沿いじゃないから見つけにくいかも。
入り口に並んで座ってて中がいっぱいなのかな?と思ったら
お客は誰も居ないし(笑)


d0252505_2020626.jpg
見慣れたディスプレイ。
ここは珈琲だけでバチャン焼き等は無かったな。


d0252505_20235378.jpg
ダークカラーの木のテーブルと椅子で温もりあり、なんか落ち着きます。
カウンター前には二人がけの小さなテーブルが2つ。


d0252505_024534.jpg
珈琲を買って、取り敢えずマキアートをシングルで。
ん、カプチーノにしとけば良かったかな(笑)




お昼前に行ったのでお客さんも居なくてのんびり珈琲飲めたな。
この辺はオフィス街だからランチ後は少し混むのかな?
でも、観光客もそんなに来るような場所じゃないからゆっくりした時間過ごせる空間かも。
[PR]

by kon_piro | 2017-09-17 00:32 | ハノイ(カフェ・レストラン) | Comments(0)

YAMAMOTO MATTCHA CAFE

久しぶりにスカッと晴れて青空が綺麗な日曜日。
日中は暑そうで引き籠り...それでも夕方出掛けてみた。もしかしたら夕焼け見れる?かも?
こんな時に限って見れないのだけどね(´-`)

d0252505_0385045.jpg
こんな感じで暮れてったわ。

久しぶりに大教会付近までフラついて、暫く行かないといろいろ変わってるのよね。
d0252505_0403839.jpg
いつに間にかチェキの専門店?出来てるし。
チェキも欲しい。が、果たして使うのか?(笑)

d0252505_0423649.jpg
なんか可愛らしい。

クラフトビールのお店も出来てたり。今度行ってみよ♩


で、抹茶カフェへ。
“いらっしゃいませ”と、そこだけは日本語で迎えてくれます(笑)
d0252505_0494293.jpg

d0252505_05044.jpg
お店はそんなに広くなく2階もあるにはあるけど...
狭いスペースにちっちゃいテーブル2つ。
ん、好んで2階には行かない(*-∀-*)

d0252505_0502820.jpg
ご飯食べた後なのに、白玉抹茶パフェを。
見てると食べたくなるのよね。うん、多かった!(笑)

でも普通に美味しかった~。
抹茶アイスも餡子も。餡子は日本の小豆かな?
ベトナムのボソボソした豆とは違う気がする~。
久しぶりに美味しいパフェ食べたな。
強いて言えばもう少し抹茶味が強くてもいいかな。
でも、満足(´◡͐`)
[PR]

by kon_piro | 2017-08-20 23:48 | ハノイ(カフェ・レストラン) | Comments(0)

LUTULATA

友達に連れて行って貰ったチェー屋さん。
随分前からあるみたいだけど、全然気づかず。知らないと素通りしちゃんだよね。

d0252505_22283981.jpg
可愛らしい佇まい。

d0252505_059394.jpg

d0252505_059449.jpg
お店の中フォトジェニックな雰囲気。

d0252505_22301365.jpg
窓際にあったカウンターテーブルで、外を眺めながら。
ハノイの街って見てて飽きない。

d0252505_2231014.jpg
水に浮かべられたお花。凄くいい香り。
ザボンの花の香りに似てたけど、今の時期じゃないし。何でしょ?
ジャスミンの仲間?っぽい。多分。

d0252505_22345572.jpg
オーダーしたチェー。
蓮の実、ライチ、ココナッツミルク?の寒天、それに練乳が入った感じの寒天。
ピーナッツ、バジルシード ← 前にドラゴンフルーツの種だと思ってたヤツ(笑)
口飽きしない甘さ控えめの優しい味のチェーでした。

写真付きのメニューだったから見やすいし、また違うの食べてみたいな。
そんなに混んでもいないし、窓際に座ってひとりでも入りやすい感じ。


d0252505_22352888.jpg
帰り際、ドア越しに見えた味のある景色!と
友達に言ったら“味ありすぎやん!”って言われたこれ(笑)
確かに見慣れないとシュールな画かもねꉂ (๑‾ ꇴ ‾๑)
[PR]

by kon_piro | 2017-06-17 22:36 | ハノイ(カフェ・レストラン) | Comments(0)

Trattoria Tomato

日本人シェフがいらっしゃるイタリアンレストラン“Trattoria Tomato”
なかなかタイミング合わず、やっと行けました。

d0252505_174417.jpg
オープンと同時くらいに入店(笑)

d0252505_16243245.jpg
インサラータ カプリチョーザ
個性的なディルとシソと入っててどうかな?と思ったけど、どちらも主張し過ぎず美味しかった。ドラゴンフルーツも入ってた。意外と好きなサラダ。

d0252505_19391.jpg
ブルスケッタ
柔らかめなフランスパンでした。

d0252505_110977.jpg
コトレッタ ミラネーゼ
豚肉のカツレツ。肉も柔らかい。

d0252505_111728.jpg
ピッツァ パルマ
シンプルに生ハムとルッコラのピザ。もっちりした生地。

d0252505_1103197.jpg
抹茶ティラミス
お腹いっぱいなのに(笑) 目が食べたいって。。。(´艸`*)



どれも美味しくいただきました。
ワインも飲んだんだけど、好きなのに詳しい事は分からないから直感で選んで(笑)
そしたら、甘口だった~。辛口の方が好きなんだけどね。
そんな事を話してたら、シェフがソムリエでもあるから気軽に相談して~という事でした。

お店も1〜3階まであって。2階は貸し切ったらちょっとしたパーティーが出来るような所。
3階は4〜6人入れる個室が数部屋。一部屋は8人位?入れて、ワークショップなんかも出来そうなお部屋でした。


お店の場所はCau Giayの“焼肉 櫻”の近く。正式な住所では、なかなかタクシーが着かないらしい。
Tran Thai Tong通り、焼肉 櫻を右手にして歩いたら間も無く同じ右手に赤い建物(本屋)があるので、そこを右折してすぐ左折するとあります。


今度はランチも始めたということだったので、お昼に行ってみよう。
[PR]

by kon_piro | 2017-04-03 01:05 | ハノイ(カフェ・レストラン) | Comments(0)

cafe Loading T

ヨーグルト珈琲の後の、テクテク歩いて またカフェへ(笑)
ここは前から行ってみたかった所。


d0252505_18274703.jpg
ちょっと陽が射していい感じの気候だったら、
ここは特等席だよね。

d0252505_18274747.jpg
こんな階段昇って行くとこじんまりしたカフェがあります。

d0252505_18274758.jpg


d0252505_18274754.jpg
この窓際の席に座りたかったんだけど、先客あり。
元々、テーブル5席位しかないけどね。
ひとりでPCに向かう人。
二人で静かに話す人たち。

d0252505_18274812.jpg
パッションフルーツのシントー。
友達はお茶を...と思ったら、どれもないって。
勧められたのはヨーグルト珈琲。。。さっき飲んだばっかだし(笑)
結局、100%パイナップルジュース。喉イガイガw



壁際に何か訳のわからない(← 失礼 笑)お皿や湯呑み茶碗が。
売り物?飾り物?時々使用...みたいな(*-∀-*)
日本の寿司屋や“佐藤”と名入り、電話番号入りの湯呑み茶碗もあったけど~ (ꙨꙨ)
実際、使ってもいたし。ウン ナゾ(笑)

でも、居心地いい空間で長居してしまいそう。
お客さんも、それぞれ静かに過ごしてるからね。こんなカフェが近所にあったらね、なんて。
ハイランズはどこに行っても煩いし。


今度、天気の良い日に あの窓際でお茶飲みながら写真撮りたい(´ー`)





[PR]

by kon_piro | 2017-03-15 18:06 | ハノイ(カフェ・レストラン) | Comments(0)

Cafe SƠN

旧市街でランチ後にカフェに行こうと思った時、Cafe SƠNがすぐ近くだったので
行ってみました。
“2度目のハノイ”で紹介された ヨーグルトコーヒー元祖のお店です。


d0252505_00192748.jpg
ここ。同じ様なお店が隣りにありますが、78番地です。


d0252505_00192842.jpg
迷わず、ヨーグルトコーヒー。そりゃそうだ(笑)


d0252505_00192882.jpg
凍らせた一口大のヨーグルト。
中にはクラッシュアイス。
その上からベトナム珈琲がかけてあるよう。
コンデンスミルクも入ってる...のね。


スプーンでザクザク。ん?何かに似てる...
d0252505_00192823.jpg
ん!見た目“パピコ”!(笑)



シャリシャリさっぱりして美味しいです。
最後は氷が溶けて、ストローが欲しいな~て感じです。


お店毎に特徴あるヨーグルトコーヒーだけど、元祖のお店に行けてよかった。
私的に一番好きなのYen Phuのお店かな(´◡`) 






[PR]

by kon_piro | 2017-03-14 20:02 | ハノイ(カフェ・レストラン) | Comments(2)

CỘNG Cà phê

日曜日の夕飯を外で済ませた後に cong ca pheへ。
いつもお店の外に椅子出してお茶してる人が多くて混んでるのかと思いきや、中は意外と空いてる。本当 外が好きね~ 寒くても(笑)


1階しかスペースないけど、ここはなんか好きな作りに雰囲気。
d0252505_17085929.jpg


d0252505_17085957.jpg


d0252505_17090082.jpg


d0252505_17090050.jpg
ホーチミンさんのお言葉があったり。
よく学び、よく働け。祖国を愛し、人々を愛しなさい。。。 みたいな?

d0252505_17090073.jpg
いつものヨーグルト珈琲。そのうち元祖と言われてるお店に行こう。



その後行った時にオーダーしたやーつー。
d0252505_17090028.jpg
でかっ ː̗̀(Ꙩ⌓Ꙩ)ː̖́ パッションフルーツのシントーのつもりだったけど。飲むというより食べる。
半分で充分なんですけど~。少し友人に食べてもらって、お店出る頃には身体が冷えてしまってた(笑)真夏だったらいいかな(´◡`) 


[PR]

by kon_piro | 2017-02-21 13:36 | ハノイ(カフェ・レストラン) | Comments(0)

cà phê Cũ

行こうと思ったカフェの脇道を見たら、何やら奥にもカフェが。うん そこに行ってみよ、と。
d0252505_02504347.jpg
ひっそりと。名前も“古いカフェ”? そのまんま?(笑)
確かに古くて、あんまり綺麗じゃないけど...なんか味がある。

d0252505_02504322.jpg


d0252505_02504441.jpg
客が帰っても、そのまんま。そんなもん、もう気にならない(笑)

d0252505_02504449.jpg
行こうと思ってたカフェの裏。一本道を入っただけで静か。


紅茶に珈琲、ビールなんかもあって紅茶を。
d0252505_02504478.jpg
Dilmahのピーチティを。


今日は珍しく少し陽も差してきて、暖かくなった~。外でお茶しても気持ちいい。



表側には新しいオシャレっぽいカフェが増えてるけど、奥に入れば まだまだこんな知らないカフェがいっぱいあるんだろうな~。




[PR]

by kon_piro | 2017-01-19 02:36 | ハノイ(カフェ・レストラン) | Comments(0)

Thưởng Thà Quán

チャーカーの後は“お茶屋”へ。
テクテク歩いて...一通でいつもはバスでしか通らない所を、逆方向に歩いただけでいつもとは違う景色に感じる新鮮さ。

で、着いた所は
d0252505_06363873.jpg
何とも言えないこの建物の雰囲気。ハノイらしい。
ここじゃなく(笑) ここの反対側にあります。肝心な所を撮ってないという...(*-∀-*)



d0252505_06363993.jpg
公営住宅を思わせる様な郵便受け?
本当にお店に着くのかな?と思いながら階段を昇って...ありました。
d0252505_06363972.jpg
入り口。ここ見ただけで、素敵な感じ。

d0252505_06531635.jpg
見難いけど、お店の名前が切り抜かれたボード。こんなのもお洒落。


d0252505_06363996.jpg
テーブル席の他に奥に座席があったり。もう桃の花も飾られてる~ 今年は開花が早いな。
桃の花見るとテトが近いんだなって感じちゃう。焦る(笑)


d0252505_06531787.jpg
こんな景色を眺めながらのカウンター席があったり。


d0252505_06531702.jpg
いろいろあった中から、オススメのお茶を。
茶器を温めたり、一服目は淹れてくれました。お猪口の様な小さな器で。


珈琲もいいけど、お茶もいいな~。
お店の雰囲気も良いし、妙に気持ち落ち着いてほっこりします(*´꒳`*)
他のお客さんも若い女性が多く、静かにお茶を楽しんでる様子。

他のお茶も飲んでみたいな(˘◡˘)











[PR]

by kon_piro | 2016-12-28 06:16 | ハノイ(カフェ・レストラン) | Comments(0)