カテゴリ:旅行〈ニャチャン〉( 3 )

ベトナムリゾート ニャチャン 3

やっと繋がったみたい。。です。

ボーッとしてる間に、10月です。今年もあと3ヶ月、早いなぁ~~。
年々、月日の経つのが早く感じます。

っと、ニャチャン旅行もすっかり忘れ気味ですが・・

***** ***** ***** ***** ***** ***** ***** ***** ***
最終日、朝陽を見よう!!と早起きしてビーチに出てみるも・・・
d0252505_17522941.jpg
雲が厚~くて、見られませんでした(-.-) 遠くの方でが雷・・で空が光ってたけど・・
で、相変わらずベトナム人の朝は早い!!
ジョギングしてる人、ウォーキングしてる人、泳いでいる・・イヤ海に浸かってる人。。
朝の海はベトナム人でいっぱいです、老若男女問わず。
おばあちゃん達も浮きをつけて、海の中で井戸端会議です(^◇^)

朝食の後、街に出てみました。
「観光って言っても・・あまりないですけど、一応・・」と教えてもらった、遺跡と教会に行ってみました。

d0252505_1845935.jpg
d0252505_1862636.jpg
ポー・ナガル塔。アンコールワットの様な遺跡。ベトナムでこんな遺跡が残ってるなんて思いませんでした。
信仰心の厚い多くのベトナム人がお参りに来ていました。

ここは、そんなに広くないので10分も居れば飽きてきて(笑) 次に移動。

街中にある教会へ。 ニャチャン大聖堂。
d0252505_18153377.jpg
ここは、大きくて立派な教会でした。石造りの重厚な外観。

d0252505_18185080.jpg
大きくて納まりきらない・・・

d0252505_18251073.jpg
d0252505_18261016.jpg
綺麗な色のステンドグラス。天井もおしゃれで素敵な作り❤

d0252505_18295230.jpg
表に出れば、マリア像。ベトナムじゃない雰囲気。青い空にまた生える景色だな~~と、ふと振り返ると・・

d0252505_18315747.jpg
やっぱりそこは、ベトナムでした!!(笑)

ニャチャンは良いなぁ~。
こんなに海がきれいだと思わなかったし、街も綺麗。←中に入れば分からないか・・
同じベトナムだし・・・とあまり期待してなかった旦那さんも気に入ったようです^^
街も大きくないし、そんなに観光する所もないから海を眺めながらビーチでまったりが良いかも~。

あんな綺麗な海がハノイにあったら、毎日海を眺めに行ってるだろうなぁ~~。
[PR]

by kon_piro | 2012-10-04 18:40 | 旅行〈ニャチャン〉 | Comments(0)

ベトナムリゾート ニャチャン 2

ニャチャン 二日目 朝から快晴♪ ダイビング日和ヽ(^o^)丿

d0252505_732136.jpg

晴れ渡る空~ ちょっと雲あるけど 青い海~ 気持ち良い♪ 思ったより透明度も高そうで、期待も高まります↗↗

海の中に入ると・・・
確かに思ったよりも透明度は高い。けど・・あまり生物が居ない(-.-)
狭い岩場の辺りに魚の小さい群れを見つけられましたが、あとはポツポツと。
d0252505_7384050.jpg

d0252505_7393446.jpg

ちょっと淋しい海の中 。。。<゜)))彡

一本目の後、体調が思わしくない私。ちょっと無理をして潜ってしまった(-_-;)
さすがに二本目はパスして、ボートの上でうとうと。

ガイドさんがベトナム人で、英語オンリーでの会話&狭い岩場ばかり行ったせいか いつもよりどっと疲れが・・
まぁ無理して潜ったのもありますが^^;
海の中では会話も出来ないから~と思ったけど、やっぱガイドさんは日本語で意思疎通が出来る方が良い。
で、日本人のガイドさんが良い。私は。。
私達がAOWを持っているからか??終始、ガイドさんペース。ん~~
日本人ガイドさんだと、結構 私達のペースに合わせ気にかけてくれるんだけど。どうなんだろ?

まっ、私ももっともっとスキルアップしなきゃいけないって事ですな。
そして、絶対無理しない事(>_<) 万全の体調でなきゃ潜っちゃいけない。基本ですけどね^^;

そんなこんなで、ニャチャンは一回潜ったらいいね~。
多くのポイントもないし、生物もイマイチ。それでも海は、すっごく綺麗でしたぁ~(*^。^*)
[PR]

by kon_piro | 2012-09-11 07:58 | 旅行〈ニャチャン〉 | Comments(2)

ベトナムリゾート ニャチャン 1

9月に入って少しは涼しくなって来た(気がする)ハノイ。
だんだん、過ごし易い時期になります。一瞬ですけど・・・

さてさて9月2日はベトナム独立記念日。
ベトナムで数少ないお休み。その前後で三連休、四連休の会社が多いようでした。

その連休、私達はニャチャンへ♪ 国内、初旅行です^^

宿泊は Evason Ana Mandara      

チェックイン待ちの間に出されたウェルカムドリンク&シャーベット
d0252505_19231591.jpg
レモングラスのジュースにパッションフルーツのシャーベット。
どちらも大好き❤ 甘酸っぱくて、美味しかった(*^。^*)

d0252505_19272942.jpg
部屋に入ると、フルーツとチョコ入りのかご。今年初の(私達は)ランブータン。
チョコはちょっと溶けてて残念(>_<)


d0252505_1931157.jpg
こんな可愛いヤモリもお出迎え~が・・その後、物の大きいヤモリもお出迎え((+_+))))

d0252505_19335620.jpg
インフォメーションが入っていた瓶。持ち手が本物の木で出来たボールペン。

d0252505_19362977.jpg
ヒトデの形のキーホルダー。シーツを交換してね^^の合図に使う椰子の木の形をした小物。
置いてある物がいちいち可愛い❤


この日は、特に予定はなくビーチをぶらぶらしたり、自家製ビールが飲めると言うバーに行ったり~
黒ビールが美味しかったぁ~ 香ばしく~~ もっと飲みたかったが・・・

d0252505_19474119.jpg
初日は曇り空。そんな天気でも、思いの外綺麗な海でした(*^^)

あ・・・ビーチに人の顔が書いてある・・・(-_-;)
[PR]

by kon_piro | 2012-09-06 19:53 | 旅行〈ニャチャン〉 | Comments(0)