カテゴリ:旅行〈シンガポール〉( 3 )

シンガポール☆ 2日目 続き

その後、ラッフルズ・シティで時間有る限りショッピング。

空港にはまたMRTで移動しました。
一度タクシーに乗りましたが、乗った時間帯が悪かったのか渋滞してなかなか進まず(-.-)
タクシー代もMRTなら数S$の所、20S$(+o+)
空港までタクシーでと考えてたけど、こんな事があったので運悪ければ渋滞に はまりかねない・・
と言う事で重い荷物抱えながらの移動となりました。

空港に着いて、チェックインも終わり考えたらお昼食べてない。。「お腹空いたね」とフードコーナーへ。
そして味千ラーメン ハノイでおいしいラーメンが食べられないから(笑)
それなりにおいしかったです。けど、店員さんの接客は悪い。シンガポールにしては・・
シンガポールに居る間は、どこに行っても皆笑顔ですっと声をかけてくれた店員さん。
ここでは違ってました。笑顔も無ければ、ありがとうもない・・ハノイと同じぃ~~と(・.・;)
まぁ、慣れてますから(笑)

時間は余裕を見て来たけど、思いのほかそれほどゆっくりする間もなく搭乗ゲートへ。
d0252505_10463747.jpg
   

   搭乗口で見えた夕日。
   
   *******
   ♪夕焼け小焼けで日が暮れて~
   山のお寺の鐘が鳴る~
   お手手つないで皆帰ろ~~・・・・♪
                   *******
   帰りたくない~~よぉ~                         
                   



搭乗時間となり、飛行機に乗り込み。
ここで・・席を間違えてるベトナム人(-.-) 
前の列のベトナム人夫婦、後に乗って来た人に「席間違ってない?」と。
チケットを見たら、全然違う席だったらしい・・・何を見てるのやら・・
またまた、今度はうちの旦那さんに別のベトナム人「あなたの席ここなの?」(みたいな言い方)
ったく、間違える訳無いだろ!と思いながら、チケットを見るとその奥に座ってるベトナム人が
間違ってました(-.-)   ホント、疲れる・・(-_-;)

エンジンが突然止まり大丈夫か?と思いましたが、点検の結果大丈夫だったようで
無事ハノイに着きました。
着くといつも思う事「着いちゃった~(-.-)」
「3年もすれば、ハノイに着くとホッとするようになるわよ」と先輩駐在さんに言われましたが・・
そんな時が来るのでしょうか。

楽しい連休も終わっちゃいました。
シンガポールは吹く風も清潔な香りがして埃っぽくないし、歩いてても気持ち良かったな。
物価は高く、日本並み?だったけど・・
シンガポールはとにかく都会でした! (笑)
 

   
[PR]

by kon_piro | 2011-09-07 11:17 | 旅行〈シンガポール〉 | Comments(0)

シンガポール☆ 2日目 

一昨日、TV(NHK world premium)のニュースを見ていたら「日本一の芋煮会」の様子が
流れていました。
毎年、9月の第一日曜日(確か^^;)に開催されます。
すっかり忘れていましたが、もう そんな時季なんですね。
ここに居ると、日本のいろんな季節の行事や節句を忘れがちです。

***** ***** ***** ***** ***** ***** ***** ***** ***** ***** 
2日目

d0252505_19245281.jpg
6:00で、外は真っ暗。これくらい明るくなったのは、7:00頃だったかな?



この日は、朝マック(ハノイには無いのです)で食べてMRTでラッフルズ・プレイス駅まで。
そこからは散歩がてら、マーライオン・パークとラッフルズ像を見に。

d0252505_19414314.jpg
右側に見えるのがフラトンホテル

d0252505_19543675.jpg
高層ビル群の前で水を噴くマーライオン

d0252505_19551245.jpg
 マリーナ・ベイ・サンズ
                     
d0252505_206315.jpg
ラッフルズ像                     

一応、観光名所はおさえて(笑)高島屋へ。


午後からは最後の目的、ロングバーでシンガポールスリングを飲む事(^v^)

d0252505_21345080.jpg
おしゃれな雰囲気の店内。観光客であろう、欧米人の方がたくさん居ました。

d0252505_21352937.jpg
山盛りの落花生も、ちょっと塩味が効いてておいしかったです。  


ここで、しばしゆっくりとシンガポールスリングを味わいながらリッチな気分に浸りました。
                                            
[PR]

by kon_piro | 2011-09-06 10:00 | 旅行〈シンガポール〉 | Comments(0)

シンガポール☆ 1日目 

昨夜 買物に出た時 ふと空を見上げたら月が出てました。
月が見れるなんて珍しい。いくつか星も見えました。
ハノイに来てからは綺麗な星空なんて見た事がありません。月も。
曇り空だからなのか大気汚染のためか・・
月が見れてちょっと得した気分でした。ちっちゃっ(笑)

***** ***** ***** ***** ***** ***** ***** ***** ***** ***** 
行って来ました!シンガポール☆ そこは別世界、とっても都会でした。
ハノイから行った私達は「おしゃれぇ~。違うね~。(ハノイとは)」と完全にお上りさん状態(笑)

今回は時間が無く1泊2日の弾丸旅行でした。
なので、行く前に綿密に計画を立てて。
いつもはガイドブック等は、さらぁ~としか読んで行かないんですが、今回はよっくチェックしました。
そのおかげで(?)少々迷う事があったけど、何とか充実した旅行になりました^^

1日目
予定通りチャンギ空港に着き、MRTでシティ・ホール駅まで。
MRTでの移動を考えていたのでホテルも駅近くで、出来るだけ移動時間を短縮したい。
そう思って、フェアモント・シンガポール

d0252505_1491444.jpg

d0252505_14101090.jpg

d0252505_14105221.jpg
バスルームとお部屋


d0252505_1454768.jpg
道路挟んで向かい側にラッフルズ・ホテルがありました。

d0252505_1435599.jpg
ホテルに着いて休む間もなく、オーチャードへ。
ファーイーストプラザを見て伊勢丹スコッツ店へ。
旦那さんはゴルフクラブを見ていたので、私は店内をふらふらしたりしたのですが、疲れて・・足も痛いし・・人が行き交うのを見たりしてました。
いろんな人種が居るんだな~とか。日本と何ら変わりないデパートの様子を見て、何か気持ちが落ち着いたり。
こんな所に住んでみたいけど、物価が高いから贅沢出来ないな~。
ある意味ハノイの方が贅沢出来るかもなんて(笑)


その後、ホテルに戻り夕食に。
二人とも疲れて遠くまで出る元気も無く、ラッフルズ・シティの中の中華料理屋さんに。
ホテルから直結です!

まずは、ビール!本場の“タイガービール”ヽ(^o^)丿
ジョッキが錫製(かな?)で、最後まで冷えた状態で飲めました^^
ハノイで飲むビアとは違ってクリアでおいしく感じたのは気のせい?
北京ダックや“麻婆金銀豆腐”、鯛の甘酢かけ? はっきりした名前覚えてません^^;
どれもおいしかった~♪私の口には合いました。
麻婆豆腐ですが、この金銀に魅かれてオーダーしたしたんですが、
日本人の口に合う味付けで普通の豆腐と揚げた豆腐(多分)が入ってました。
水切りもしっかりなってる感じで、べちゃっとしなくておいしかったです。
値段はおいしくなく。。高かったぁ~~。すっかりハノイ物価に慣れてます^^;

こんなんで1日目は終わりました。


 
[PR]

by kon_piro | 2011-09-05 15:43 | 旅行〈シンガポール〉 | Comments(0)