<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Love's crepe

昨日、ちょいとお買物をした後、またふらふらお散歩。
ふと思い出し行ってみたLove's crepe クレープ屋です。

オーナーはベトナム人の方で日本に住んだ事があるとか、ないとか聞いたような・・・適当(-_-;)
でも日本大好きなんだと思います。wi-fiのパスワード聞いた時に思いました(^-^)

d0252505_14192710.jpg
d0252505_14203073.jpg
外からはこんな感じ。中で「写真撮って良い?」って聞いたら「どうぞ~」と皆、さぁ~と引いて行きました^^;


d0252505_14252389.jpg
 オーダーし2階で待つ・・・
テレビ画面は“嵐” 稲葉くんです。が音声はなく画像のみ。
BGMはほとんど洋楽。たまに日本の曲もかかってました。 
“さよなら大好きな人~♪” あら懐かしい(*^。^*)

そんなに広くないスペース。テーブルが5つ。他のお客さん(ベトナム人)も静かで、落ち着けました。


d0252505_14322129.jpg
マンゴー&ホイップクリームと抹茶フラぺチーノ
この組み合わせって??と思いましたが、勧められるままオーダー^^;
欲張って抹茶のホイップをつけてもらったのがNG(>_<) ベトナム寄りのホイップ(バターっぽい)
クレープの方はおいしかったです。悪くないです!!ここじゃ美味しい方になると思う。。

それより何より、接客が良い!!皆、笑顔で気が効きます。
お客さんが帰ると、すっとテーブルを片づけに来て綺麗に拭いて行きます。
休憩で座ってた子も私が帰る時には、すっと立って「ありがとうございました!^^」とドアを開けてくれたり。
皆の動きも機敏で、最近では私の中で一番の接客かも。。褒めすぎ?
気持ちよく過ごせたひと時でした♪

  で、食べながら思い出した事。。。
  このクレープが小さくて2個食べたって言ってたな~~ベトナム語の先生。。。
  私は無理!!
  先生に聞いたら、やっぱり「小さい!ドリンクはないです!クレープ2個食べました!」と。
  「イヤイヤ、ドリンクなくても1個で充分でしたよ」と言ったら、しばし間が・・・(・.・;)
  「だから私beo(太い)です・・・」と仰ってました。 ごもっとも(心中で・・・)

比較的家から近いので散歩がてら、また行こう♪
[PR]

by kon_piro | 2012-08-23 20:08 | ハノイ(カフェ・レストラン) | Comments(0)

IKEA ??

久しぶりの晴天でぶらぶらしてみました♪
そしたら、ちょいと垢ぬけた?お店を見つけふら~と。

d0252505_2153837.jpg
IKEAと大っきく書いてある・・・^^; 確かにタグにはそう書いてあったかな。
一部、バチャン焼きやベトナムの物があったけど。

d0252505_21102424.jpg
d0252505_2111528.jpg
台所雑貨が多い感じで、これちょっと便利かも!みたいのも中にはありました。菓子作り用のとかも。

お店自体は広くないです。オーナーさんらしき人も、一見ごついベトナム人ですが笑顔のあるおじさんでした。
たまにふらふらしてみると、新しい発見があるもんです。
家からもわりと近いので、良いかも。

こういうIKEAと看板をあげているお店はちらほらありますが、いつも埃っぽい店ばかり見てるからか目につきます(笑)

d0252505_21212577.jpg
外から見るとこんな感じ。最初男の人が三人座ってて(内、一人がオーナーらしき人だった)入りにくなったけど^^;

看板はベト語の先生に聞いた所・・“スウェーデンの質の良い家庭雑貨”みたいな事が書いてあるそう。
ベトナム語って綺麗に日本語に訳すのが難しいのが多い・・と思う。。。
一つ一つの単語の意味で、雰囲気を掴む?感じ?私だけ?

まだ良さげな物があったので、また行ってみよう♪
あ、値段はベトナムにしたら高いのかもしれないけどdat qua!!と驚く値段じゃないですよ(^-^)
[PR]

by kon_piro | 2012-08-22 23:01 | ハノイ(カフェ・レストラン) | Comments(2)

体のメンテナンス

友達から“いいよ!!”と聞いて行って来ました。
整体マッサージの《BISS てっちゃんマッサージ》結果、良かったです!!
体が重いとか怠いとかはなかったのですが、終わった後の体の軽い事♪( ´θ`)ノ
体をコンクリートで固められてたのが、割れてバラバラと剥がれ落ちた感じ...
解って頂けるかしら?(*^^*) それ位軽くなった♪と言うか、それだけガチガチだったって事(゚o゚;;

整体なんて縁のないもんだと思ってたけど・・・日ごろの自分の癖ってあるから歪みもあるね~~。
たまにはメンテナンスに整体に行くべきね。

ハノイに居て日本のマッサージが受けられるのは感激です。
これがなかったら、と考えると...ゾッとする〜〜

More
[PR]

by kon_piro | 2012-08-21 23:30 | ひとりごと | Comments(0)

Luna d'autunno

台風の影響で天気悪いんだ~と思ってたら、影響じゃなく直撃でした((+o+))))
倒れた木の下敷きになって車(タクシー)が潰れ運転手も亡くなったとか・・・
冠水、陥没、倒木は数知れず・・ 確かにすごい雷&豪雨でした。

で、昨日の日曜日。朝からダラダラ。。。
夜、旦那さんがピザが食べたいと言う事でLuna d'autunnoへ。
うちの旦那さん、イタリアンはここのお店しか行きません。

d0252505_2042687.jpg
d0252505_20432849.jpg
喫煙と禁煙のフロアーは別になってます。ここは禁煙フロアー。

オーダーしたのは
d0252505_20475111.jpg
ハムとチーズとルッコラのサラダ。料理名が覚えられない^^;
このハムの塩気だけで充分おいしかったです。もっとルッコラ欲しかったな。

d0252505_20513744.jpg
左奥が、ペンネ。ブロッコリー、カリフラワー、インゲン。
手前が、サラミとゴルゴンゾーラのピザ。

ゴルゴンゾーラが旦那さんNGだったらしい^^;
私もゴルゴンゾーラがどんなチーズかは知らず・・「ブルーチーズより良いんじゃない?」と食べてたんですが、
ブルーチーズだったんですねッ(;一_一)
パスタもピザもチーズだらけで重かったですけど・・・  赤ワインと一緒においしく頂きました♪
[PR]

by kon_piro | 2012-08-20 20:31 | ハノイ(カフェ・レストラン) | Comments(2)

出た!!(@_@;)

出た!!と驚くほどの事でもないんですけど・・・まぁ いつもの通り、ヤモリが出たんです。
最近、赤ちゃんヤモリが毎日のように顔を出して壁にへばり付いてます。
そんな程度なら 良いんです。
今回は皿にへばり付いてたんです、デッカイ奴が(@_@;)))))

いつも、夜食器を洗って水きりバットに入れて布巾を掛けたままにしておきます。それがいけない・・
で、朝それを片づける訳ですが。
はぁ~~ その中の平皿にヤモリがへばり付いていたんです Σ (゜Д゜lll)

・・・・(゜.゜)・・(@_@;)・「ギィェエエエーーー!!!」と叫んでしまい。。
さすがにビックリした様子で旦那さん「どうした!!?」と来てくれましたが「ヤモリが皿にくっついてたーー(T_T)」と言ったら
「なんだ・・・」と去って行きました。。。

「なんだ・・・」って自分が同じ立場だったら、絶対騒ぐくせに!ふんっ(-.-) と思いながら、
ヤモリがへばり付いた皿にパンをのっけて出しました(爆) ウソウソ、洗いましたよ。

何回も言うけど、ホント居てもいいから目の前に現れるなーーー!!!
私の半径2m以内に近寄らないで欲しい・・・ お願い
[PR]

by kon_piro | 2012-08-17 20:09 | ハノイ生活 | Comments(2)

夕焼け

日本に居る間、こんな綺麗な夕焼けを見られました^^

d0252505_1713915.jpg


d0252505_1724413.jpg

[PR]

by kon_piro | 2012-08-11 17:04 | 日本での事 | Comments(0)

日本の宿

戻ってからのハノイ。。。涼しい。気がする。
日本が暑過ぎたのか、ハノイの気候に慣れたのか。

***** ***** ***** ***** ***** ***** ***** ***** ***
“時間があったら温泉に行こうねぇ~♪”とお友達。
忙しい中時間を作ってくれて、連れてってもらいました(^-^) いつもありがとう♪

日本でも有名(だよね?)な旅館に。
入ってすぐに、見事な胡蝶蘭(*^。^*)
d0252505_16172036.jpg

d0252505_1619750.jpg


部屋には 紅花
d0252505_1622374.jpg


廊下にも至る所に、可愛らしく綺麗に花が活けられていました。
平日のせいか、そんなに混んでなくお風呂もほぼ、貸し切り状態(*^^)

お風呂に入ってさて昼食♪
d0252505_16295716.jpg
何年かぶりに“じゅんさい”食べたぁ

d0252505_1631482.jpg
お造り

d0252505_16345880.jpg
紅花入りそば

d0252505_16362237.jpg
メインの“ビーフシチュー”普段、自分で作らないので・・^^; 具だくさん!!豆腐、こんにゃく、ズッキーニ、芋、にんじん・・・
生卵が付いていて「お好みで・・」と言われ、入れたら“洋風すきやき”な感じに。

他にもいろいろあって、超満腹&満足(^u^)

d0252505_16413245.jpg
デザートにプリン♪器も可愛い♡ これまたお風呂上りに~おいしかったぁ~ 幸せ❤

温泉においしい食べ物。お風呂場からの眺めも絶景。
のんびり、まったり、楽しい時間・・・が、日帰りだとあっと言う間(゜.゜)

“お泊りで行くのは日本に帰ってからだね~~”  早く帰りたい・・・
[PR]

by kon_piro | 2012-08-11 16:57 | 日本での事 | Comments(0)

あじさい寺

気がつけば もう8月。
日本から戻って4日目・・・  未だに何もやる気になれず、引き籠り。まぁいつもの事(-.-)

日本に着いて移動中はアウェイ感でいっぱいだったけど、それも日本を離れる頃にはすっかりなくなり
ハノイに戻る憂鬱感のみ・・・

そんな事言っても仕方ないので、そろそろ行動しなければ。。と思っています^^

***** ***** ***** ***** ***** ***** ***** ***** *****
友達に連れてってもらった“あじさい寺”
時期的には遅いのかな?と思っていましたが、まだまだ綺麗に咲き誇っていました。
地図を片手に、私がナビのはずが・・・なぜが道を外れたようで ちょっと遠回りしてしまいました。
方向音痴の私には無理だったか・・・ごめんよYちゃん

それでも何とか着いて、色とりどり&いろんな種類のあじさい達✿
d0252505_23341940.jpg
綺麗な紫色

d0252505_23362630.jpg
d0252505_23374367.jpg
額あじさいもいいなぁ~

d0252505_23445940.jpg
1枚1枚の花びらは小さいけど、1つの花になるとでっかい!!

d0252505_2347697.jpg
参道の両脇はいろんなあじさいと竹林。この景色もなんと風情のある事。

朝露に濡れたあじさいはもっと綺麗だろうねぇ~ なんて話しながら^^
7月なのにこの涼しさ??と思うような肌寒かったこの日ですが、一回りする頃には少し汗ばんでいました。

あじさい寺。。有るのは知っていましたが、いつか行けると思って行けていなかった場所。
近い所ほど、なかなか行かないですよね。 私だけ?

この後、ひっさしぶりに温泉に浸かり“極楽ごくらく~~”な気分に(*^。^*)
Yちゃん、ありがとさん❤
[PR]

by kon_piro | 2012-08-09 00:00 | 日本での事 | Comments(0)