<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ハノイのスワンちゃん

そうそ、ハノイのスワンボートの顔が怖いって言ったら友達が“見たい!”って言ったから
撮って来てみた。
でも、顔だけじゃ怖いからちょっと加工して・・・



d0252505_17203416.jpg



いかがでしょう?
友達は爆笑してました。
目ヂカラが凄いとか下まつ毛が羨ましいとか・・・“とさか”があるとか・・・
そう言われれば、スワンにはないよね。これ、スワンじゃないのかしら?  どうでも良いけど。。
この顔じゃ、ちっちゃい子が怖がると思いますが^^;
もう少し、可愛くセンスあるメイクにしてあげれば良いのにね~。
[PR]

by kon_piro | 2013-10-09 17:25 | ハノイ生活 | Comments(5)

クッキー

ここ最近ホントに爽やかな青空が広がるハノイ。
こんなに天気が良いと、外に居る方が気持ち良い~♪。。。と言っても、そんなに出掛けるとこもないし、
行きたいとこも最近ないし。
毎日、統一公園行っても飽きるし(笑)

なので(?)クッキー焼いてみた。

d0252505_1781248.jpg


この前買った小麦粉がいっぱい有ったからね。
なるべく材料が少なく、家に有るもので作れるやつ。
見た目、良い感じ♪ 素朴で甘過ぎずいいんだけどね~旦那さんには不評でした(-_-;)

でも、こっちで食べたいってお菓子がなかなかないから・・・ね。

食べたい物は自分で作る!って言っても、そこまでの気力もない(笑)
友達は煎餅焼いてたけど(@_@;)   やるな~。
[PR]

by kon_piro | 2013-10-08 22:01 | 料理 | Comments(0)

秋かな~

最近のハノイはだいぶ過ごし易くなってきました。あの40℃超えがウソのよう・・・
爽やかな青空が広がり気持ち良い~♪
で、散歩がてらまた統一公園へ。運動も兼ねて。 全然足りないけど(T^T)

d0252505_18451639.jpg
こんな風にして見ると、湖も綺麗に見えるんだけどね~

d0252505_18465833.jpg
顔が怖いスワンボート(笑)

d0252505_18491123.jpg
赤い夕陽が綺麗でした。ちっちゃいけど^^;

これからハノイは、一番良い季節です。短いけど・・
[PR]

by kon_piro | 2013-10-03 22:36 | ハノイ生活 | Comments(0)

ハイビスカス ティー

出掛けた帰り、ちょっと良さそうなお店があったので寄ってみました。  写真撮るの忘れた・・・
店の名前は“Mr.sạch” 野菜、冷凍魚、フルーツ、オリーブオイル等。
良さそうな野菜があったらな~と思ったけど、いまいち・・かな。
タイミングが合えば、新鮮な野菜に会えそうな気もするけど。

そこに有ったのが“ハイビスカスティー”
どんな感じかな~と買ってみました。

d0252505_18181926.jpg


色は綺麗な赤。ほのかにハイビスカスの香りがするかな~。味はちょっと酸味あり。
ぅん、私は嫌いじゃないかな(^-^)

で、いろんな効能が書いてある・・・  どこまで本当だろ?
高血圧抑制、免疫力を高め、肝臓にも良く、便秘にも良い。
ストレスを軽減して安眠を促す。
減量の手助けをし、アンチエイジング。心臓疾患のリスクの回避。ビタミンCが豊富。
良い事づくめ・・らしい。

ま、これも飲んでみましょ♪
[PR]

by kon_piro | 2013-10-02 20:10 | ハノイ生活 | Comments(0)

体組成計

日本から持って来た雑誌を見ていたら、目に留まった体組成計。
B5判よりも小さく重量も1kg未満。
これは日本に帰った時に絶対買って持って来ようとネット通販で検索。
値段もお安・・くなってた!!が、口コミを見ると賛否両論。で、ポチっと出来なかった(笑)

で、近所のスーパーに行ったらあった!知らないメーカだけど・・日本の通販サイトでも扱ってた。。

d0252505_1747412.jpg


意外とスタイリッシュ。体脂肪率、筋肉量、骨量、体内水分量など計れるらしい。
で、早速セットして計ってみたら・・・・(@_@;))))))ガーン
今までにない、体重と体脂肪率。 ヤバい、ヤバい。
体重はあまり変わらず、たるみが・・・って思ってたのが!間違いなく太ってる!体重増加!

体重計るだけダイエットってあったけど、この歳になると減らないな(;一_一)
運動して基礎代謝量あげなきゃ。
[PR]

by kon_piro | 2013-10-01 22:35 | ハノイ生活 | Comments(0)