<   2014年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ポーチ ~ハワイアンキルト~

この時期には珍しく大型台風が日本に来てますね。
大きな被害がないと良いですが。。。  私、帰れるのかしら?不安


時間が空いてしましましたが、一時帰国の前に仕上げたポーチ。
d0252505_15403087.jpg
d0252505_15413768.jpg
モンステラとホヌのモチーフで。

d0252505_15425876.jpg
レンズもぴったり収まりました(*^^)


見ると雑で、まだまだ課題はいっぱいあるのだけれどね^^;



さてさて次はクリスマスに向けてのクロスステッチだな。
d0252505_15474029.jpg

[PR]

by kon_piro | 2014-07-08 22:36 | 習い事・趣味 | Comments(0)

やる気スイッチオン!

ボーっとしてたらハノイ生活も5年目に入ってました。 ま、変わり映えはしないのだけれど・・・

さて、暇な時に作って冷凍しておいた緑豆餡。
いつまでも冷凍しておいても美味しくなくなるし、、、と友達に食べてもらう事に。
そんな風にでもしないとやる気が起きない(笑)

餡パンを。
d0252505_1511534.jpg
d0252505_1512566.jpg
甘さ控えめで作ったけど、ホントに控えめになっちゃった^^;

これで、スイッチが入った!

d0252505_1514247.jpg
甘いのだけじゃな~と思い、カレーパン。もうちょっと焼き色ついた方が良かったな。

d0252505_1517192.jpg
ライチラッシー。季節限定でインド料理屋で飲めるけど、今年も飲めそうになかったので作ってみました。

d0252505_15192922.jpg
マンゴープリン。簡単に出来るし(*^。^*)

今年は(も?)ライチいっぱい食べた~♪ まだ売ってるね。
食べきれなくて冷凍した。。。のは良いけど、忘れないようにしなきゃ。





そして、パッションフルーツがあったので友達に教えて貰ったソースを作る事に。
が、煮詰めすぎてソースじゃなくジャムになってしまった・・・(-"-) それも固め。
美味しいんだけどな~。もう一回煮直すか~。
d0252505_15293189.jpg


一気に作ってスイッチオフ(笑)
[PR]

by kon_piro | 2014-07-04 23:01 | 料理 | Comments(0)

ピアス

ココナツオイルが欲しくてBetterdayに行ったらphu hiepのアクセサリーを扱っていました。

見てたらどれも可愛くて迷いましたが、取りあえずピアスをひとつ^^

d0252505_14434699.jpg

[PR]

by kon_piro | 2014-07-01 22:55 | ハノイ生活 | Comments(0)