<   2017年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Phở THÌN

朝、目覚めて起きたはいいけどすんごい疲労感。なんでだ?と思い返すと...夢見てたんだ。
幼馴染み(多分.. 夢の中ではしっかり顔も覚えてたのに、目覚めた途端誰だか分からなくなる不思議)と3人で車に乗ってて。。。
地元に似た風景の中に居た。この風景って何回も見てて...まるっきり地元の風景なら分かるけど、そうじゃなく似てる風景。何なんだろうな?夢っていつも不思議。
よく潜在意識が云々。。。とはいうけどね。あー疲れた。



ぼーっとはしてるけど、お腹空いた。久しぶりにPho Thinへ。
9:00近く。あっちもこっちもお客でいっぱい。なので、隣のカフェで。

カフェの中から外の様子。
d0252505_1355578.jpg
カフェもすぐいっぱいに。
ま、4テーブルしかないけど。と思ったら、2階でもokらしい。


d0252505_13574339.jpg
きたよ。ん?WB間違えた。
思ったより、肉の量が多かった。こんなに多かったっけ?
でも、相変わらず美味しかった~。


d0252505_13591171.jpg
食後のcaphe sua da。
たまーーーに飲むと美味しいよね(笑)

今週3杯目。1週間でこんなに飲んだの初めてかも。
火曜日にカフェマイで土曜日に空港、そして今日。
同じcaphe sua daだけど、そこそこで味が違う。当たり前だけど。
カフェマイが一番濃いかな。



d0252505_1412641.jpg
帰り際にお店覗いたけど、まだまだ混んでた。すっごい繁盛してるよね。

[PR]

by kon_piro | 2017-04-09 11:40 | ハノイ(食べ物) | Comments(0)

お見送りに

ノイバイ空港へ行くのに初の高速バスに乗ってみた。ハノイ駅始発。

d0252505_23433216.jpg
タイミングよくすぐ乗れました。



発車まで待つ事約10分。そして間も無く料金徴収にきましたよ。
車掌さんは両手でお金を受け取り、両手でチケットを渡して最後には笑顔でThank youって!
途中のバス停で、スーツケースを持ったお客が乗ろうとすると機敏に動いて荷物を持ち運んでくれた。そんな車掌さん、初めて。普通の路線バスでは見た事ない(笑)
バスも綺麗だし、車掌さんも優しいし、快適。そんなに大きい荷物無ければ、バスもアリだなって思いましたよ。気分良くバスに乗れた(´◡`) 

… ひとりごと…
[PR]

by kon_piro | 2017-04-09 01:18 | ハノイ生活 | Comments(0)

Trattoria Tomato

日本人シェフがいらっしゃるイタリアンレストラン“Trattoria Tomato”
なかなかタイミング合わず、やっと行けました。

d0252505_174417.jpg
オープンと同時くらいに入店(笑)

d0252505_16243245.jpg
インサラータ カプリチョーザ
個性的なディルとシソと入っててどうかな?と思ったけど、どちらも主張し過ぎず美味しかった。ドラゴンフルーツも入ってた。意外と好きなサラダ。

d0252505_19391.jpg
ブルスケッタ
柔らかめなフランスパンでした。

d0252505_110977.jpg
コトレッタ ミラネーゼ
豚肉のカツレツ。肉も柔らかい。

d0252505_111728.jpg
ピッツァ パルマ
シンプルに生ハムとルッコラのピザ。もっちりした生地。

d0252505_1103197.jpg
抹茶ティラミス
お腹いっぱいなのに(笑) 目が食べたいって。。。(´艸`*)



どれも美味しくいただきました。
ワインも飲んだんだけど、好きなのに詳しい事は分からないから直感で選んで(笑)
そしたら、甘口だった~。辛口の方が好きなんだけどね。
そんな事を話してたら、シェフがソムリエでもあるから気軽に相談して~という事でした。

お店も1〜3階まであって。2階は貸し切ったらちょっとしたパーティーが出来るような所。
3階は4〜6人入れる個室が数部屋。一部屋は8人位?入れて、ワークショップなんかも出来そうなお部屋でした。


お店の場所はCau Giayの“焼肉 櫻”の近く。正式な住所では、なかなかタクシーが着かないらしい。
Tran Thai Tong通り、焼肉 櫻を右手にして歩いたら間も無く同じ右手に赤い建物(本屋)があるので、そこを右折してすぐ左折するとあります。


今度はランチも始めたということだったので、お昼に行ってみよう。
[PR]

by kon_piro | 2017-04-03 01:05 | ハノイ(カフェ・レストラン) | Comments(0)