<   2017年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

YAMAMOTO MATTCHA CAFE

久しぶりにスカッと晴れて青空が綺麗な日曜日。
日中は暑そうで引き籠り...それでも夕方出掛けてみた。もしかしたら夕焼け見れる?かも?
こんな時に限って見れないのだけどね(´-`)

d0252505_0385045.jpg
こんな感じで暮れてったわ。

久しぶりに大教会付近までフラついて、暫く行かないといろいろ変わってるのよね。
d0252505_0403839.jpg
いつに間にかチェキの専門店?出来てるし。
チェキも欲しい。が、果たして使うのか?(笑)

d0252505_0423649.jpg
なんか可愛らしい。

クラフトビールのお店も出来てたり。今度行ってみよ♩


で、抹茶カフェへ。
“いらっしゃいませ”と、そこだけは日本語で迎えてくれます(笑)
d0252505_0494293.jpg

d0252505_05044.jpg
お店はそんなに広くなく2階もあるにはあるけど...
狭いスペースにちっちゃいテーブル2つ。
ん、好んで2階には行かない(*-∀-*)

d0252505_0502820.jpg
ご飯食べた後なのに、白玉抹茶パフェを。
見てると食べたくなるのよね。うん、多かった!(笑)

でも普通に美味しかった~。
抹茶アイスも餡子も。餡子は日本の小豆かな?
ベトナムのボソボソした豆とは違う気がする~。
久しぶりに美味しいパフェ食べたな。
強いて言えばもう少し抹茶味が強くてもいいかな。
でも、満足(´◡͐`)
[PR]

by kon_piro | 2017-08-20 23:48 | ハノイ(カフェ・レストラン) | Comments(0)

魚籠 ~ Hung Yen省 ~

蓮の花の撮影が終わって本命の魚の籠を作っている村へ。
この辺りは竜眼の産地でもあり収穫期で忙しい時期だったんですね。
通常は農閑期に籠作りをするらしいのですが、籠を編んでいる所や自転車に積む所を
見せて下さいました。


d0252505_12313593.jpg
籠を編むのは全員女性陣。


d0252505_125439.jpg
この自転車いーっぱいに籠を積みます。


d0252505_12542171.jpg
いろんな大きさ、形の籠をバランスよく。


d0252505_12593523.jpg
いよいよ積み終わるよう。。。


d0252505_21562375.jpg
積み終わった所で道路を走ってくれました(笑)


d0252505_21565011.jpg
こちらはやらせwではなくリアルに積まれて置かれてた籠。


しかし、バランスよく綺麗に積むし運転するし。すごいな。
[PR]

by kon_piro | 2017-08-02 22:23 | 越南写真倶楽部 | Comments(0)

蓮の花 ~ Hung Yen省 ~

今回(7/23)の写真倶楽部の撮影会はハノイから約60km離れたHung Yen省へ。
メインは魚籠製作の村。
蓮池もあるらしく時期的には遅いか?な?ではあったけど先に行ってみることに。


d0252505_2040564.jpg

d0252505_20413539.jpg
思いの外、広大な蓮池!
これでも規模は縮小されたんだそう。蓮はお金にならないって。
タイ湖の蓮池よりも広いです。



d0252505_01392.jpg
前日に雨が降って、池の中にある小道は泥濘んでてぐちゃぐちゃ。
それでも、良い感じに日が差してきて撮ってて楽しかったな(˘◡˘)



d0252505_0193326.jpg
タイ湖の蓮とは品種が違うようで、花びらの数は少なかったです。


こんな綺麗な蓮池だったら、少々遠くてもまた行きたいな~。
[PR]

by kon_piro | 2017-08-02 20:35 | 越南写真倶楽部 | Comments(0)