人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベトナム琉球文化工芸村

雨の音で目が覚め、朝からテンション↘
一日中、雨空。降ったり止んだりのお天気でした。

ハノイでテンション↗のひとつベトナム琉球工芸村(93 Duc Giang,LB)に行って来ました♪
沖縄の琉球ガラス☆ ハノイにも工場があるんです。
工場がオープンしたのは、もう17年も前らしいです。
ここで作った物も日本で販売してるそうですよ。
お友達が沖縄で“Made in Vietnam”の物を買ったって言ってました。
そしてショールームがオープンして1年。それを記念して15%offと聞き
行かない訳がありません☆彡


ベトナム琉球文化工芸村_d0252505_19141894.jpg
見ただけで テンション↗↗ 
どんだけでも居れそうな空間です。


ベトナム琉球文化工芸村_d0252505_19242045.jpg
今日は・・ これを4個お買い上げ。




この形で色違いあるだけ欲しかったんですが4色だったんです。
出来れば色違いで5個or6個欲しかったんですけどね。
まっオーダーも出来るので。そこはベトナムの唯一(!?)良い所。

コップとしてはもちろん、アイスやヨーグルトを入れたり、そうめん&そばのつゆ入れても良いかなと。
重ねて収納もOKだし。いろいろ使えそうです。
ただハンドメイドなので、形が同じでも若干底の厚さが違ったり高さが違ったり・・があります。
やっぱり、沖縄の物の方がクオリティは高いようです。値段も高いようですが^^;
でも、ここでお安く買えるなら妥協できるカナ。。。

ハノイに居る間は、何回も行きそうな場所です。既に今日は5回目でしたが(*^^)

by kon_piro | 2011-08-19 19:49 | ハノイ(カフェ・レストラン)