人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまし!! Pho Bo

ベトナムと言えば、“フォー”と言うくらい有名。
が、ハノイに来てから2回しか食べた事がありません。フォーガ―(鶏肉のフォー)を。
観光客も入るような有名なフォー屋さんとチェーン店の二か所。
そんなに感動するようなお味でもなく、まぁあっさりしてて普通においしいかな。。程度。 
あくまでも私の味覚でですので。。

で、今日はお友達のお勧めで行ったフォーボー(牛肉のフォー)のお店。
うまし!! Pho Bo_d0252505_2021852.jpg
全くのローカル店ですが、それにしてはプラスチックのテーブルも風呂イスもきれい。
こんな事を感じる時点で、だんだん許容範囲が広くなってる気がします。。。^^;

フォーボー
うまし!! Pho Bo_d0252505_2065584.jpg

見た目、普通。って言うかきれい。スープが。全く濁ってません。
一口飲んでみると・・んーーーおいしいぃーー(^◇^) コクがある感じ。
フォーは若干太め。牛肉も硬くなくおいしい~~
鶏肉と牛肉では出汁の味は違うと思いますが、こんなにフォーがおいしいと思ったのは初めて!!!
お友達皆も“おいしい~~”の連発。
濁りのないこのスープを“黄金のスープ!!”と言っているお友達も居ました(*^。^*)
“ラーメンでもいけるな!!”とも。 

このお店だったら、“お昼にちょっと”と何度も行きたいような感じ。ホント満足(^v^)

この後、私達はロンビエン橋を渡りますヽ(^o^)丿

by kon_piro | 2012-04-13 20:22 | ハノイ(食べ物)