人気ブログランキング | 話題のタグを見る

che sau cam ??

いつだったか・・・生地を買いに市場に行ったら
「なんか、きょうはかおがden(黒い)ですね~」とお店のおねえちゃんに言われ・・・(゜.゜)
ベトナム人から見ても、私って黒いんだと。。。ちょっとショック。
確かに無防備なんで焼けてます。
ベトナム人の女性は、このクソ暑い中でも長袖(手の甲まで)、サングラス、マスク・・で
完全防備です。やっぱり白い肌は憧れなんですね~~。

***** ***** ***** ***** ***** ***** ***** ***** ***

その後、昼食を兼ねたおやつを買いにチェー屋さんに。
いつも行くチェーやさんは二組のご夫婦が日によって交代で店番をしてるそう。
この時行った店番のご夫婦は、愛想のある方。
「シンチャオ~」と行ったら笑顔で「シンチャオ(^^)」と返してくれました。

「che thap cam 一つ 持ち帰り」でと言ったら、おばちゃん「無いの~~」と。
じゃあ別の・・と思ったら、
おじさん「thap camは(具?が)10種類入ってるけど、今、六種類しかないんだよね~六種類のだったら出来るよ」と。
まっいっか~と思い「それで」とお願いしたら
「六種類だから sau camだね!!」と満面の笑みで何回も(笑) お茶目なおじさん(^◇^) 

che sau cam ??_d0252505_18245035.jpg
今回は、マイメロ?とキティちゃん?の絵入りのフィルムでパックしてくれて・・・が、やっぱこの絵なんか変ですね(-.-) 
イヤ ベトナムらしいですけど。。ね。

che sau cam ??_d0252505_1829156.jpg
で、お家に帰って器にあけ、氷を入れてまぜまぜ。 相変わらず、甘過ぎず優しいお味。おいしいです❤
その辺で売ってる変な?スナック菓子とかより、はるかにおいしい。ってか私は好きです。

それより。。いつもより四種類も少ないはずだけど・・・
黒いゼリーみたいなのは入ってるし、あずき有り、タピオカ有り・・・ 蓮の実がないかな??
結局、何が入ってないのか分からず食べ終わりました(^v^)
おいしかったから、気にしな~~ぃ(笑)

by kon_piro | 2012-06-11 18:06 | ハノイ(食べ物)