人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Khong sao

ランチの後、向かいのお店に可愛い色の洋服が・・・と、ふらふら入ってみました。

多くのお店は売り物をそのままを外に出して飾ってあります。
なので・・・この埃っぽく、天気が良ければピーカンに晴れるハノイでは。。
その商品も埃っぽく、色褪せるんですよね。。

で、お友達が気に入ったバッグをお店のおじちゃんに言って見せてもらいました。
「これの新しいのある?」と聞いたら「これしかない。これ新しんだよ~」と、その商品を持って外へ。
で、パァーンパァーンとバッグを叩いてたかと思うと・・再び中へ・・
で「OK!OK!Khong sao(問題な~い)!moi(新しい)!」と((+_+))
おじちゃんの奥さんらしき人も「Khong sao!!」

イヤイヤおじさん達は問題なくてもねぇ~こっちは問題ありよ。と思いましたが、またおじちゃんもおばちゃんも
ニコニコしててなんか憎めない(>_<) まぁ、あとはこちらの判断で・・・

こういう小さいお店は在庫なんて出来ないだろうしね~~とお友達と話しながら。
何だかんだと楽しい時間を過ごし(^^) 「また来るね~(^O^)/」と出てきました。

Khong sao_d0252505_17172720.jpg
                             Khong saoのおじちゃん^^

by kon_piro | 2012-06-27 23:01 | ハノイ生活