人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤギヨーグルト

いつも行くパン屋さんHoan Boulangerie
一日に何回か焼くようで、良い時間に当たれば熱々のミニフランスパンが買えます。

久しぶりに行ったら、ショーケースに見慣れない容器のヨーグルト。
Sua chua de(ヤギヨーグルト)と表記。
前々からヤギヨーグルトを食べてみたいと思っていましたが、その売ってるお店は家から遠~い。
わざわざ行くのも・・・と食べた事がなかったのですが、こんな所で!!と買ってみました。
同じ物かは分かりませんが・・

ヤギヨーグルト_d0252505_17324073.jpg


早速、試食。匂いは無い。一口・・・癖ない。。。おいしいぃ~~❤
“味が濃い”って聞いてましたが、確かに濃い??のかな。
小さい頃、ヤギの乳は臭いって聞いていたのでヨーグルトにしても癖あるかも・・と思ってましたが
そんな事なく、おいしく頂きました^^
日本で食べたヨーグルトに似てる気がするけど。。。思い出せません(-.-)

これなら旦那さんも大丈夫?と思って食べさせたら・・・NG(-"-)
基本旦那さんは牛乳が大っ嫌い。乳製品もそんなに好きじゃない・・・後味がイヤだと言われました。

逆に私は乳製品が大好き。 牛乳、チーズ、ヨーグルト・・❤

旦那さんとは嗜好が合いませんな~~(-"-) 

by kon_piro | 2012-06-28 17:23 | ハノイ生活