人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IKEA ??

久しぶりの晴天でぶらぶらしてみました♪
そしたら、ちょいと垢ぬけた?お店を見つけふら~と。

IKEA ??_d0252505_2153837.jpg
IKEAと大っきく書いてある・・・^^; 確かにタグにはそう書いてあったかな。
一部、バチャン焼きやベトナムの物があったけど。

IKEA ??_d0252505_21102424.jpg
IKEA ??_d0252505_2111528.jpg
台所雑貨が多い感じで、これちょっと便利かも!みたいのも中にはありました。菓子作り用のとかも。

お店自体は広くないです。オーナーさんらしき人も、一見ごついベトナム人ですが笑顔のあるおじさんでした。
たまにふらふらしてみると、新しい発見があるもんです。
家からもわりと近いので、良いかも。

こういうIKEAと看板をあげているお店はちらほらありますが、いつも埃っぽい店ばかり見てるからか目につきます(笑)

IKEA ??_d0252505_21212577.jpg
外から見るとこんな感じ。最初男の人が三人座ってて(内、一人がオーナーらしき人だった)入りにくなったけど^^;

看板はベト語の先生に聞いた所・・“スウェーデンの質の良い家庭雑貨”みたいな事が書いてあるそう。
ベトナム語って綺麗に日本語に訳すのが難しいのが多い・・と思う。。。
一つ一つの単語の意味で、雰囲気を掴む?感じ?私だけ?

まだ良さげな物があったので、また行ってみよう♪
あ、値段はベトナムにしたら高いのかもしれないけどdat qua!!と驚く値段じゃないですよ(^-^)

by kon_piro | 2012-08-22 23:01 | ハノイ(カフェ・レストラン)