人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベトナム料理 ngoài ô

先日、大家さんご夫婦とベトナム料理を頂きに・・
お店は ngoài ô  “郊外”と言う意味らしい。

ベトナム料理 ngoài ô _d0252505_198211.jpg
ベトナム料理 ngoài ô _d0252505_1983081.jpg




中はこんな感じ。
竹や籐で組まれて出来ています。三角屋根で天井が高く、少数民族の家のような造りです。
“郊外”と言う事なので、少数民族のイメージなんだと思います。
店員さんのユニフォームもアオザイではなく、どこか少数民族の衣装のような感じでした。

ベトナム料理 ngoài ô _d0252505_19174551.jpg
ベトナム料理 ngoài ô _d0252505_19183533.jpg
ベトナム料理 ngoài ô _d0252505_19192349.jpg

ベトナム料理 ngoài ô _d0252505_1925144.jpg
ベトナム料理 ngoài ô _d0252505_19252945.jpg
ベトナム料理 ngoài ô _d0252505_1926148.jpg


スープ、海老のグリル シンプルだけどすごく美味しい♪、揚げ春巻き これは大好きなので外せません^^
ウナギの春巻き風?、ウナギの鍋 メニューには鰻と書いてあったけど大家さんは違うって言ってました。確かにベトナムのウナギは小さいので、旦那さんが食べた感じ ハモかな?と。
私はどちらにしても苦手なので・・・^^; 

他にももっとあったような気がするけど・・・

デザートにマンゴー。最後にお茶と蓮の実のお菓子。
どれも(私は、ハモ以外)美味しかったです♪
久~しぶりにお腹いっぱいベトナム料理頂きました。また当分結構です(*^_^*)

by kon_piro | 2013-03-20 19:38 | ハノイ(カフェ・レストラン)