人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい物たち。。。

いつになったら おひさまが顔を出してくれるのやら(-.-)
曇天、霧雨、ジメジメ続き・・・除湿機フル稼働でも追いつきません。
4年目にして初めて壁にうっすらカビが!!!((+_+)))))))ショック  こんなハノイの冬は大嫌い。

こんな天気だと引き籠り。
ネットサーフィンしながら、簡単に作れて美味しい物のレシピ探し。
そんな中、ステキなブログに出会い作ってみました美味しい物♪


美味しい物たち。。。_d0252505_1911895.jpg
豚まん。
材料は家に無い物は省いて有る物ばかりで。
それでも、味は良かったし皮もふわふわで美味しい~❤
初めてにしては上出来!手前味噌ですが^m^


他には
美味しい物たち。。。_d0252505_19193318.jpg
チャーシュー写真ボケてる
これは、調味料に数日漬けておいてオーブンで焼くだけ。
焼かないで、じっくりお湯につける(?)とハムになると言う。
ハムにするには温度管理しなきゃいけないみたいで簡単な焼きで(笑)
ん!いける♪ 
ラーメンの付け合わせにしようと思ったけど
その前に食べてなくなっちゃった^^;


甘い物
美味しい物たち。。。_d0252505_19282641.jpg
きなこ棒。
きなこを蜂蜜で固めただけ。
ゴマ入りのきなこだったので色黒いけど。
きなこ好きな私は、この素朴な昔懐かしい優しい味が大好き❤



日本に居た頃の私には考えられない事。こんな物を自分で作るなんて~~
でも、ここでは時間あるし売ってないしね。
今度はパンを作ってみよう♪ 簡単に出来るレシピでね(笑)

by kon_piro | 2014-03-09 23:56 | 料理