人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロスステッチ ~クリスマス~

クリスマスに飾るぞ!と夏に始めたクロスステッチ。
勢いだけはあるけど勢いが衰えるのも早く、しばし放ったらかし( ̄▽ ̄)
先月、歩けなくて引き籠った時にチビチビとチクチク...フレンチノットとは何ぞや?とググりながら(笑)

で、やっと出来た〜! 12月も もう5日だけど^^;
クロスステッチ  ~クリスマス~_d0252505_2149546.jpg


クロスステッチ  ~クリスマス~_d0252505_21504057.jpg

クロスステッチ  ~クリスマス~_d0252505_21511848.jpg

クロスステッチ  ~クリスマス~_d0252505_21515345.jpg


目があるから刺すだけで楽チ〜ン♪ なんて思ってたけど、イヤイヤそんな簡単なもんじゃないのね。
何も考えずに三本取りで刺したけど、何色も重なって刺す時には大変だし。
刺してる内に糸が縒れて見た目が??になるし、刺す位置が微妙〜にズレてるとこあるし^^;
いろいろ気を遣いながら刺さないと見た目が綺麗になりませんな。

さてさて、これをどうしようか?
額装する程の仕上がりじゃないしな〜なんて思ってたら“額装すれば立派に見えるもんよ!”と友達に言われてその気になり(笑)
額装屋さんに行ってみよっかな(^.^)
が、今年のクリスマスに間に合わせられるかどうかが...私の行動あるのみね( ̄▽ ̄)

by kon_piro | 2014-12-05 22:04 | 習い事・趣味