人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソンホン文化観光村

キムラン村の後は、紅河沿いのソンホン文化観光村へ。
ソンホン文化観光村_d0252505_1805211.jpg


ゲートをくぐると何やら、変な?キャラクターが(笑)
ソンホン文化観光村_d0252505_183939.jpg
真夏は厳しいだろうな〜。
この日だって、結構暑くなってきてたから。
グッタリしそう。

ソンホン文化観光村_d0252505_1883483.jpg


ソンホン文化観光村_d0252505_18101419.jpg
バーがあったり、ココナッツジュース飲んで一休み。
さっぱりして美味しい♪

ソンホン文化観光村_d0252505_18123055.jpg


ソンホン文化観光村_d0252505_18152337.jpg
こうやって見ると、チュオンズン橋渡ってからそんなに遠くない感じ。
対岸が凄く近く感じる〜。

敷地内を一回りして。。。
ソンホン文化観光村_d0252505_18192486.jpg
立派な水上人形劇の舞台。

ソンホン文化観光村_d0252505_18202137.jpg
これ見た途端、何もかも忘れて思わず笑顔になっちゃった( *´艸`)

ソンホン文化観光村_d0252505_18225169.jpg


ソンホン文化観光村_d0252505_18244781.jpg
何の実だろ?
小枝にたわわに実ってるけど、主幹にへばり付いてる感じ。

ソンホン文化観光村_d0252505_18295579.jpg
トイレの入り口で出会ったおばあちゃん(笑) 
また、好きだな〜この笑顔( *´艸`) 
やっぱりお歯黒してる。


ソンホン文化観光村_d0252505_18345558.jpg



ゲート過ぎてすぐ、ちょっとした遊具があったりレストランもあり。
ただcraft villageというわりには、そういう類の物はなく?今からなのかも。
オープンして一年くらい経つようだけど、まぁそこはベトナム。完成前にオープンしちゃえ!
HP見ると、もっと花が植えてあって綺麗だったんだけど。。。それは、きっと未来予想図ね(笑)
夏は暑いし、冬は寒いしでどうかと思うけど気候の良い時季は気持ち良いかも。
この日も青空も見えて、心地いい風も吹いて気持ちよかった〜若干、蒸し暑かったけどね。


個人ではなかなか足を運べない所に行けるし、同じ趣味を持った方たちが多いから
いろんな話聞けて楽しい♪

by kon_piro | 2015-03-31 17:55 | 越南写真倶楽部