人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マジ切れした日

。。。と言っても、私ではありません。


前の話になるけど...そう、南部解放記念日の夜。

外食後、お店の方にタクシーを呼んでもらいました。
祝日でタクシーが出てる数も少なかったのか、利用する人も多かったのか?
「時間かかります」と言われ、まぁ歩いて帰れる所ではなかったので待ちました。
程なくして「タクシー来ました」と。
外に出たら、見るからに怪しいタクシー。流しのタクシーを捕まえたんだろうな。。
ドライバーも若いあんちゃんで、窓全開で体乗り出しタバコ吸ってるし( 一一)
今まで、こんな態度悪いの見た事ないし!
"んー?"と思いながら、"まぁ、大丈夫だろ"と乗って住所を告げ発進しました。

Uターンできる場所だけど、そのまま家とは反対方向に走らせたので「ん?」と言ったら
「いいんじゃない?任せて」とオットが言うもんで、"すぐの角で曲がるだろう"からと黙ったけど。。
その角で曲がらず真っ直ぐ走って行った!おいおい!と思いながら
đi đâu?(どこ行くの?)」と言ったら「えへッ」みたいな感じで、次の角を曲がり。
次の角を右に曲がらないと、家の方向には向かない。
のに!まった!今度は左にウインカーあげたもんだ!
"なんだコイツ!怒"と思いながら、また「đi đâu?」と言う私の声を遮るように
ふざけるな!コノヤロー!」と隣から。。。ビックリ((+_+)) オットが叫んでた〜

わわわ。。大丈夫かいな?
キレて効果ある時と、逆ギレされてナイフ突き出されたらどうする~?
ナイフ突き出された話は実際あって、そんな話を聞いてたので頭よぎったんだよね。(*_*)
あんちゃん、どう出るかな?と思ったら。。。車を降りて後ろのドアを開け降りろと。
まぁ、こんなタクシーに乗ってられないわと思い降りました。
取り敢えず、何事もなく済んで良かったですが。。。さて、どうしよ~。
トボトボ歩いてたら、花火上がってるの見えたし。
あら~見れないと思ってた花火見れてラッキー?そんな気分でもなかったけど(笑)
そしたら、タクシーグループのタクシーが空で走ってるし(-.-)
何だよ~まともなタクシーいるじゃないか!と、無事帰宅できました。ふー。


いつもは、タクシーに乗って道が違う!とかイライラブツブツ言う私は
「いいじゃん、そんなに金額跳ね上がる訳でもないし~」とオットになだめられる。
見てないと とんでもないとこ走ったりするから、それがイヤで一人の時は大概バス利用。
安いし、その面ではストレスフリー。違う所でのストレスあるけど安いから我慢(笑)

そんなオットがキレたので、余程頭に来たんだろうな〜。ま、少々お酒も入ってたしね。
やっぱ知らないタクシーには乗っちゃダメだね。
こちらのタクシーにも慣れてきちゃってベトナム人も乗ってるし、私が乗っても大丈夫じゃないかな〜?なんて思う時があったけど。
なかなかタクシーつかまらなかったりするとね。
今回の件で、絶対乗らない!と再度心に誓いました!(笑)

でも、ホント何事もなくて良かったわ〜。

by kon_piro | 2015-05-13 19:55 | ハノイ生活