人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KARAOKE

さて、それぞれ二次会のカラオケ屋へ。
私は女の子のバイクに乗せて貰って移動、が小雨が降ってて寒かった( 一一)
移動の間の話。。。
「私ヘルメット被ってないけど大丈夫?」「田舎だから大丈夫です」。。。そういう問題?(笑)
「バイクには何人まで乗れるの?」「二人です
「よく3~4人乗ってるけど?」「本当はダメです
「じゃ、捕まったら罰金は?」「1,000円から2,000円です
  。。。意外と高い。100,000ドン位で済むのかと思ってた( ̄▽ ̄)
「それは、、、個人的に?」「よく分りますね^^」。。。やっぱり、そうなんだ(^^;

そんなんで会場に着いて
KARAOKE_d0252505_17105295.jpg
意外と広くて暗いからか?立派に綺麗に見える(笑)

誰かの誕生日らしくバースディソングがかかり、ケーキが準備されててケーキを持ったご本人と記念撮影させられ・・・相変わらず、好きよね〜何人と写真撮ったか。。(-.-)


そして、これこれ。
バースディソング!FIVIマートに行くとよく掛かってて、メロディは覚えてしまったヤツ。
めでたい割には、なんだか淋し気なメロディなんです( *´艸`)
一回聴いたら、きっと忘れられない。。。かも(笑)


KARAOKE_d0252505_17375671.jpg
目の前にはスナックやらフルーツ、ビール。


KARAOKE_d0252505_17273727.jpg
さっきのケーキもカットされて一番最初に頂いて。

いろいろと気を遣ってくれて、ありがたい事です。
皆が歌っている間にもビールを持ってきて、乾杯!その度、握手( ̄▽ ̄)
もう一曲入ったら、エンドレスです。そこは日本と一緒。
バラードっぽいのから、デュエット、ディスコソングっぽいのからいろいろ。
曲に乗ってみんな踊るのは良いんだけど、その踊りが、、、テンポの良い阿波踊りっぽいのには笑えた。。。(´艸`*)

で、ここの若い人たちはカラオケ好きだから歌も上手いんだろうと勝手に思ってたけど。。。
そうでもないのね(爆) 上手い人の方が少ないかった、他人の事言えないけど(^^;

それぞれ思い思いに歌って喋って飲んで。あっという間に2時間くらいかな?でお開き。
帰り際もタクシーに乗るまで皆で見送ってくれて。
嫌々行った割には面白かった!(笑)


ここの若い子たちは、ピュアな気がした。
今の日本の若い子との接点がないから分からないけど。
最近は何かとハラスメントと言って接点を避けるとか、なんとか。ってTVで見たけど。
何でもパワハラ言われたら、注意も出来なければ何も話せやしない気がするけれど。

こういうコミュニケーションって大切だと思うけど。ま、それは飲み会でなくても。
時代は変わったのよね~。。。なんか、年取ったな(爆)


本帰国までには、もう一回くらい行きたいかな(*'▽')肝心の本帰国は決まってないけど。。。

by kon_piro | 2015-10-11 00:46 | ハノイ生活