人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モリンガパウダー入 パン・ド・ミ

興味があった“モリンガパウダー”
なにやら...モリンガとは、“薬箱の木”と呼ばれる次世代のスーパーフードらしい。
鉄分に関しては、ほうれん草の27倍とか。
香りは抹茶そのもの。味は青汁っぽく、青臭いと。
そのまま口にすると、なんとなく舌にピリッとした感じ。
でも、全然そんな気にならないかな私は。

鉄分がうまく摂れないので、試してみようかな〜と思い入手。
ラテにしてもらったのを飲んだら、何の違和感もなく美味しかったです。
抹茶代わりに使えそう...と、簡単な所でパンに練り込んでみました。


モリンガパウダー入  パン・ド・ミ_d0252505_00113188.jpg
何も考えずに入れてしまったら、凄い緑色になっちゃったσ(^_^;)
大雑把な性格なもんで(笑)


入れ過ぎな為か?二次発酵が思ったようにいかなく、それでもギリギリで焼いてみました。
プレーンより、もっちり感があるような気が。
気になるようなクセもなく、普通にジャムつけて食べられました。

不足しがちな栄養素もあるから、このパウダーで補うのも良いかも。


by kon_piro | 2015-12-21 00:16 | 料理