人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バインミーをはしごする

スケッチに載ってたバインミー特集。
どのバインミーが美味しいのか(自分の口に合うのか)食べ尽くしてみたい...( ̄▽ ̄)
と、最初に行ったのが“Bánh mì 25” (25 Hang Ca)

バインミーをはしごする_d0252505_11130523.jpg
店舗がある訳でなく、鍵屋さんの前に屋台を出して。
鍵屋さんでやってるのか、親戚なのか?店舗前は占領されてます。
客は、ほぼ外国人。そして、途切れる事なくやってくる〜。
トリップアドバイザーに載ってるらしい...納得。
しっかし、地元客がいないって これまた珍しい気もするが。
メニューはいろいろあり、パテ、ミックス、チキン。
オーダーしたのはミックスバインミー 25,000đ

バインミーをはしごする_d0252505_11130590.jpg
焼き豚、きゅうり、人参、パクチー。
しっかりした味付けの焼き豚でパンもパリっとしててモチっとしてて、温めてあって美味しい。
バナナとベトナム茶のサービスもあり、ベトナム茶と合うこと!新しい発見。
ここのオジさんは英語で対応、愛想良し。

食べ終えて、次のお店へ移動(笑) 目と鼻の先。

Bánh mỳ Lãng Ông (20 Cha Ca)
バインミーをはしごする_d0252505_01460471.jpg
静か。お客さん ひとり。ここは先程と真逆で地元民だけ。
と言っても、私たちがいる間は数人しか来なかったけど。で、ドライブスルー(笑)

バインミーをはしごする_d0252505_01460595.jpg
メニューは一種類だけ。banh mi pa te 20,000đ
パテ、オニオンフライ、パクチー、豚でんぶ、マーガリン。お好みで抜いてもらう事も。


バインミーをはしごする_d0252505_01460584.jpg
パテだけ売っておりました。一個100,000đ。意外とするのね。

バインミーをはしごする_d0252505_01460501.jpg
中身よく見えないね... 結構スカスカなパン。
食べてる途中、マーガリンの味が主張してきて(´・_・`) 無くてイイ感じ。

パテも料理教室で作った物の方が美味しかったな〜って思い出した(^.^)
今度作ってみよっかな。


今回は最初のバインミーの方が好みだな。

さて、次はカフェへ〜♪ (笑)










by kon_piro | 2016-03-16 00:39 | ハノイ(食べ物)