人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カニ鍋

お友達に誘っていただいて、ハイフォンにカニ鍋を食べに。
声かけて貰えるってありがたい事です^^

高速出来て車で約2時間。
綺麗な道路!直線道路は最高120km/hの表示...ちと怖い、いろんな意味で(笑)
近くなった割にはすんごい空いてて、なんでかと思ったら料金190,000đ(≒930円)
これじゃ、誰も乗らないわな〜( ̄▽ ̄)

ハイフォンは火炎樹がちらほら咲き始めてました。

で、お店に着いて席に着くと何も言わずともセットされます(笑)
カニ鍋_d0252505_02051125.jpg
カニ味噌、つみれが入ったスープ。出汁が効いてて美味しい。
bun dieuのスープの感じ。


カニ鍋_d0252505_02051145.jpg
野菜やbánh đa đỏ(バインダードー)の茶色の米麺。


カニ鍋_d0252505_02051118.jpg
貝、海老、イカなどの魚介類に湯葉、豆腐。


美味しくないはずがない!(笑)
食べてるうちに汗がじんわり。
どんどん周りにベトナム人客が入ってきて食べてたけど、皆んな静かに食べてる。
イヤ これが普通なんだろうけど、こうなるとハノイ人はうるさい。
声は大きいわで、自分たちの話し声も聞こえずらい時あるからね(ーー;)
なんで、こうも違うものだろうか???




そして、締めに麺を入れてさっと煮て食べたけどコシがあって美味しい!
この食感好きだわ〜。フォーもこれくらいだったら良いのに( ̄▽ ̄)

満足 満足(*^^*)
また行きたいな〜と思うお店でした。



そうそう、お友達に聞いたけどハイフォンてベトナム第三の都市らしい (๑°⌓°๑)
ダナンでもなくハイフォン..... へぇ〜 。。。

帰りハイフォンの空港に寄ったけど、新しく建設中でインターナショナル???って書いてある事にビックリ。
今は国内線のみ?みたいで、想像した感じの空港だったけど(笑)
すごいな、国際線... どこへ飛ぶんだろ?
ノイバイと似てるような造りだったけど、また日本が関わってるのかしら〜?とか思いながら。

ハイフォンもどんどん変わって行くのね。



Lẩu cua đồng
188 Văn Cao, Hải Phòng







by kon_piro | 2016-05-10 01:35 | ハノイ(食べ物)