人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝フォー Gia Truyen

10日位前から蓮の花が売られているのを見ていて少々気持ちが焦り... ナンデ?(笑)
どれ位咲いているだろう?行ってみようかと思った... イヤ 思っていた、金曜日の夜までは( ̄▽ ̄)
土曜日の朝になって“ま〜1ヶ月位は大丈夫だろうから”と早々に中止(*-∀-*)
それでも早起きしたので。。。ん!旧市街にフォーを食べに、と行ってみました。

早朝のバスは、結構な人数乗っておりました。やっぱ早い。



お店は Gia Truyen
以前、友人とお昼に行ったけど既に閉店してたという... お店。
朝フォー  Gia Truyen_d0252505_22244496.jpg
6:00頃オープンらしく、着いた時はまだまだ人もまばら。
この写真は食べ終わって帰るとき。


朝フォー  Gia Truyen_d0252505_02002484.jpg
息子さんらしきがどんぶりにフォーを盛り、お母さんがスープと盛り付け。
お父さんは、ひたすら肉を切る( ̄▽ ̄) 完全分業です(^.^)
ショーケースの所で注文してお金を払います。
出来たら自分でどんぶり持って好きな席に着きますよ。



朝フォー  Gia Truyen_d0252505_02002413.jpg
皆さん 静かに黙々食べております。静かで落ち着く(笑)



朝フォー  Gia Truyen_d0252505_02002535.jpg
これがpho bo chin。あっさりめなスープに柔らかな牛肉。
どんぶりも気持ち小さくて、朝食には丁度良いくらいの量。
珍しくここはchanh無し。言えば貰えるのかな?と思ったけど、皆さん持ってないから無いのね。
ツルツルと美味しくいただきました(´ー`)

後で調べたら、この近くに美味しいpho xaoのお店もあるらしい。
また 行こう。



ふと...“ハノイ36通り”の写真を撮ろうと思い、この日はこの近辺の通りを何ヶ所か歩いたけど。。。いくら早起きのベトナム人でも、流石に開店してる所はごく僅か(^◇^;)
賑やかな通りも良いけど、こんな朝の静かなのも良いかな...と。負け惜しみ(笑)

全通り制覇しよっと。多分、全て歩いてはいるんだろうけどね。


朝フォー  Gia Truyen_d0252505_02002588.jpg
ホアンキエム湖の周りでは、たくさんのお姉さま方がアオザイ着て撮影しておりました。
火炎樹やバンランが綺麗に咲いてるからね。
他にもカメラ小僧wカメラ女子wがいーっぱい! (๑°⌓°๑)


朝フォー  Gia Truyen_d0252505_02002555.jpg
ブーゲンビリアも。


8:00位には陽が差してきて暑くなってきたし。だから皆さん早朝行動なのよね。

たまの朝散歩も楽し♩


by kon_piro | 2016-05-22 00:41 | ハノイ(食べ物)