人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりtea time

土砂降りの雨から止みそうで止まない雨( ̄ー ̄) この時期のこんな雨って珍しい。
案の定、冠水した所もあったようで...



そんな日、アサリ出汁のブンが美味しいよ〜と聞きBun ngaoを食べに。
結構濃いめのスープで、しっかりアサリの出汁出てて美味しかった(^.^)

長居出来るようなトコではないので、近くのjelly beanに移動しtao phoを。
考えたらtao phoも初めて食べた〜。

ここでまた土砂降り(*_*)
よく降るよ〜!というくらい。もう雨宿りでしかない(笑)
やーっと小降りになった頃でお茶屋へ移動。



Hien Tra Truong Xuan
まったりtea time_d0252505_01044495.jpg
雨の中、ひっそり佇んでおりました。そこだけ時が止まったように。

まったりtea time_d0252505_01044419.jpg
窓枠の蓮のモチーフが素敵だったり、奥の中庭の緑が綺麗だったり。
靴を脱いで座敷に。
注文したのはMat ong gung tra( 生姜はちみつ茶)
生姜の効いたお茶。温まりそう。

ポツポツとお客も出入りあり、けど静かで。
そのうち落ち着いてしまった(笑) 雨っていうのもあるだろうけど。


まったりtea time_d0252505_01044406.jpg


まったりtea time_d0252505_01044504.jpg


まったりtea time_d0252505_01044502.jpg
ここも伝統的な製法で蓮茶を作っているそう。蓮の良い香りがしてました。



意外と寛げるお茶屋さんでした(´ー`)
今度は美味しい蓮茶でまったりと(^-^)




by kon_piro | 2016-05-26 22:40 | ハノイ(カフェ・レストラン)