人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タムコック&トゥンニャム渓谷

今回の撮影会。タムコックって...初めてだ〜。
個人的にチャンアンに行ったから、タムコックは行かなくてもいいかな。。。
って外してた( ̄▽ ̄)

お昼腹ごしらえしてから撮影(笑)

タムコック&トゥンニャム渓谷_d0252505_12490652.jpg
天気も良くて...良すぎて、暑い暑い。
稲の緑が綺麗。

タムコック&トゥンニャム渓谷_d0252505_12490683.jpg
奥のお寺...名前忘れちゃった^^;
..のまた奥にある大きく立派な火炎樹。

タムコック&トゥンニャム渓谷_d0252505_12490647.jpg
夏といえば、この赤。
ここの火炎樹の赤綺麗だったな〜。

タムコック&トゥンニャム渓谷_d0252505_12490653.jpg
池に散った花びらも綺麗でみんな撮ってたよ。
地上に散った花びらも。
陽射しが強いと光と影も綺麗。




もーここで、蒸し暑さと冷や汗で滝汗(苦笑)
本当お騒がせ、そそっかしいヤツですみません^^;
もう夏の一時帰国までカメラは使えないかも〜(T . T)と半分諦めてました。
本当ありがとうございました!感謝感謝です^^


タムコック&トゥンニャム渓谷_d0252505_17165687.jpg


タムコック&トゥンニャム渓谷_d0252505_17165680.jpg
タムコックのボートクルーズの様子を眺めつつ、
放し飼いの山羊もいたり。

タムコック&トゥンニャム渓谷_d0252505_17165633.jpg
蓮の花は蕾でちらほら。
ここは、まだ早いみたい。


そしてトゥンニャム渓谷へ。手漕ぎボートに乗って洞窟へ。
タムコック&トゥンニャム渓谷_d0252505_22333193.jpg
中は真っ暗で撮れず。
懐中電灯片手に鐘乳石見たけど、
光当てるとキラキラ輝いて綺麗だったな〜。
そんな雰囲気はベトナムで見た中で一番好きかも。
コウモリも気持ち悪い位、うじゃうじゃいたけど。


次は、オススメらしいマーメイド洞窟。。。マーメイドはどこ?(笑)
天井は低いし足元は竹の筏で、結構水嵩増してて歩きづらいし。
歩くので精一杯。楽しめる余裕無し(-。-;

で、最後はまた手漕ぎボートに乗って野鳥を見に。
タムコック&トゥンニャム渓谷_d0252505_23181384.jpg

タムコック&トゥンニャム渓谷_d0252505_23181327.jpg

タムコック&トゥンニャム渓谷_d0252505_23181432.jpg
コウノトリの仲間で...お名前が..
見せて貰った時は覚えた、、、つもりだったのに。
やっぱダメね^^;
作り物?と思うくらい微動だにせず。
しばし眺めてw戻りました。


天気も良かったけど、湿度も高くて天然サウナ状態。不快度120%でした(≖╻≖;)
帰り際にはそれまでの天気が嘘の様に強風になり強雨。
途中事故があったりで時間かかったけど、なんとかハノイまで戻りました。
いや〜今回は疲れた。

by kon_piro | 2016-05-30 02:01 | 越南写真倶楽部