人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nhà Hàng 1946 ~かに鍋~

年明けて、既に1週間。早ッ。今年もよろしくお願いします。



さて、かに鍋を食べに行きました。
住所を見ると...アレ 牛鍋屋???違う!近辺をウロウロしながら、脇道に入った所でした。

Nhà Hàng 1946  ~かに鍋~_d0252505_01384845.jpg
雰囲気良さそうなお店。


Nhà Hàng 1946  ~かに鍋~_d0252505_01384920.jpg
本日1番の客らしかった私たち。
テーブルがちょっと近いかな~。2階もあるみたいです。
んー何ともやる気のないスタッフが多かった(笑)

オーダーしたのは
Nhà Hàng 1946  ~かに鍋~_d0252505_01384912.jpg
クレソンのサラダ。
初めて食べた!甘酸っぱいドレッシング、ちょっと甘過ぎ。
良く育ったクレソンで(笑)茎の部分が結構辛い。からし菜っぽい味。
若葉の所だとそうでもなかったけど。
でも、私はこの辛さが意外と好き^ ^


Nhà Hàng 1946  ~かに鍋~_d0252505_01385057.jpg
揚げ豆腐のねぎ浸し。
これは料理教室でも習ったのと同じ~。
豆腐を薄めに切って揚げてあるから、カリッとした感じ。
間違いない美味しさ!


Nhà Hàng 1946  ~かに鍋~_d0252505_01385007.jpg
メインのかに鍋。かに味噌たっぷり。


Nhà Hàng 1946  ~かに鍋~_d0252505_01385182.jpg
スープに牛肉、空芯菜、バナナの花、揚げ豆腐を入れて煮ます。
スタッフ全部やってくれます、見てるだけ~。
で、見てたら ブンにスープを何回か掛けて温めてから器に持ってました。
それに具を乗せて...


Nhà Hàng 1946  ~かに鍋~_d0252505_01385100.jpg
これ。ん!かに味噌たっぷりのBun dieu cuaって感じ!
美味しいけど熱々で暑い(笑)
一人 器に3杯分?くらいあったかな。も~ お腹いっぱい。

お店から出ると陽射しもあって暑いー。冬は何処へ?って感じでした。



Nhà Hàng 1946  ~かに鍋~_d0252505_01385276.jpg
桃の木を持ったオバさん、多く見かけます。


Nhà Hàng 1946  ~かに鍋~_d0252505_01385232.jpg
この光景を見ると、テトだな~春だな~って感じます。

あーますます焦る。






by kon_piro | 2017-01-07 01:12 | ハノイ(食べ物)