人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての cơm bình dân (コムビンザン)

在住7年目にして初のコムビンザンデビュー(笑)
いろんなおかずの中から好きなのを選べる、大衆食堂的な。
今回行ったのは旧市街。ホアンキエム湖の北側、すぐ近くです。
いつも通ってて混んでる所...というか、その通りは人やバイクでいつも混んでるし。

初めての cơm bình dân (コムビンザン)_d0252505_23251542.jpg


初めての cơm bình dân (コムビンザン)_d0252505_23251697.jpg
何種類あるんだろ?いろーんな美味しそうなのがいっぱい。
スタッフもいーっぱい(笑)

そこから5種類。
初めての cơm bình dân (コムビンザン)_d0252505_23251602.jpg
さんまの煮付けなんかもあったりして。
青バナナが入った煮物もあったけど、皮ごと煮てあった。そして、芋みたいにホクホク。
私が前に料理に使ったバナナとも違う感じ。料理用のバナナもいろんな種類あるのかな~。

ご飯はどんぶりいっぱい!そんなに食べられないーってくらい。うん、残した(笑)

お腹いっぱいでカフェへ移動。

オシャレカフェ。
初めての cơm bình dân (コムビンザン)_d0252505_02332614.jpg


初めての cơm bình dân (コムビンザン)_d0252505_02332700.jpg


初めての cơm bình dân (コムビンザン)_d0252505_02332730.jpg
このランプシェードの影がとっても綺麗。
今時の、ただモダンなだけのカフェとは違ってテーブル椅子、インテリアなんかも雰囲気いい感じ。オーナーのセンスなんだろうな。

初めての cơm bình dân (コムビンザン)_d0252505_02332753.jpg
ラテアートも可愛い。
お値段もそれなりだけど、この空間、居心地の良さだったらありかな(^-^)




by kon_piro | 2017-01-12 00:53 | ハノイ(食べ物)