人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベトナム琉球文化工芸村

ハノイで“琉球ガラス”...知ってる人ってもう少ないかな~。
4年前位にショールームがクローズされてどうなったのか?全然分からなかったけど、
再オープンするようです。

5月にオープン予定との事だったのでお聞きした所...聞いたのも5月初旬..6月にずれ込みそうという事でした。制作現場は今も見学可能とはおっしゃっておりましたが。
オープン確定したらフリーペーパーやいろんな所で告知しますと。
いろいろ丁寧にお話しして下さいました。

5/26~28はシェラトンホテルで展示会を開催されるそうです。
日本のガラス職人さんやベトナム人の職人さんの作品が展示(販売? 未確認)されるそうで、今回は花瓶や大皿など大物等という事でした。


再オープンの話を聞いて、ちょっと心踊りました(笑)
というか、あの頃は今ほどいろんな物が無く新しい物に心踊りいそいそと出掛けた記憶が(´艸`*)
みんな行ったよな~。そしてみんな持ってた(笑)
私もいろいろ買ったけど、ほとんど使ってない!
けど、新商品あるかな~?とか取り敢えずどんな様子か見てみたいかな。

場所は以前と同じ。ロンビエン橋渡った先です。
93 Duc Giang , Long Bien


前ほど新しい物に飛びつかなくなって落ち着いたハノイ生活になっておりますw
余程の事で驚かなくなったし、珍しくも思わなくなったし。ねー。

by kon_piro | 2017-05-20 09:58 | ハノイ生活