人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしき人

久しぶりに近所の豆腐屋さんへ。
と言っても路上販売してるだけで、店舗を構えてはいないのだけどね。
最近はスーパーで買う事が多かったから。それでも、豆腐屋のオバちゃんは顔を覚えててくれてニコッとしてくれます(^-^)

そのついでにホム市場へ。こちらも、本当に久しぶり。
私がハノイに来た頃は市場で買うのが一般的だった。今でこそオーガニック(と謳っている)野菜やイオンやいろんなお店が出来て野菜を買える所も選択出来るけど。
だから、最近は市場に行く回数もめっきり減っちゃって。
市場に行ってた頃、いつも買うお店は決まってて、そこの子が出産で休むねーって言ってから4年以上経つかな。
その子がまたお店に出てて、お互いビックリ!そして手を握り合って喜ぶという(笑)
元気だった?日本に帰ってたの?と。
イヤ、ずっとここに居たけどね。市場に行かなかっただけで(^-^;
子どもさん何歳?って聞いたら、4歳と2歳で2人だよ~。
毎日ここに居るの?って聞いたら、うん。と。
いろいろ話したい事はあれど私のベトナム語力ではここまでー(笑)

スーパーで買うのも良いけど、こんな風に話して触れ合ってっていうのもやっぱりいいな~って思ったり。上手く会話は成り立たないけど(笑)
おまけの野菜も入れてくれたり。
また来るね~って、最後はまた握手して(´艸`*)

なんだか嬉しく、ひとりニコニコしながら帰って来ました。
これ、側から見たらきっと変なヤツ(笑)

これでまた市場行くのも、ちょっと楽しくなるな。


懐かしき人_d0252505_11154381.jpg
おまけのチャインと唐辛子 (^-^)

by kon_piro | 2017-10-11 20:04 | ハノイ生活